昨年以上のデキ | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

昨年以上のデキ

大きいレースも控えている今週末。
どの馬も一長一短こそありますが、
条件がそろえば好走できる布陣。
ここ2週間、
勝ち鞍を逸しているので、
今週は勝利をものにしたいですね。



土曜は中京で2鞍。
まずは5R・3歳未勝利(ダート1700m)に
ビジュートップスが臨みます。
本質的には短距離向きと見ていますが、
現状では追走に苦労する面があるので1700mへ。
状態は悪くありませんし、
調教の動きからはもう少しやれてもいいはずです。
そして今回騎乗を頼んだのは新人の平野くん。
苦労の末にデビューを勝ち取った彼も頑張ってほしいと思います。




中京11R・恋路ケ浜特別(芝2500m)にはクロカンブッシュがスタンバイ。
前走は強いメンバーを相手に2着。
その反動のせいか
この中間は調整に少し手間取りましたが、
現在はもう大丈夫。
現時点で馬体は気持ち太めの造りですが、
輸送でちょうど良くなるはずです。
今回のカギはハンデと初めての中京コース。
3戦連続の2着ということでハンデが重くなってきましたし、
トリッキーな中京コースに出走経験がないことがどう影響するか。
それでも2500mは適距離ですし、
着実に力をつけている1頭。
チャンスは少なからずあると思っています。




日曜日は中山10R・常総S(芝2000m)にパールシャドウが出走します。
前走の敗因はやはり重馬場。
今週末は晴れ予報ですし
ぜひ良馬場でレースを迎えたいですね。
2000mの距離はギリギリですが、
先行力としぶとさを生かしてほしいところ。
準オープンでは結果が出ていませんが、
少しでもいいパフォーマンスをして
この馬らしい競馬をしてほしいですね。
今回は紅一点のメンバー構成。
牡馬相手にどこまでやってくれるかでしょう。




中山12R・4歳上1000万下(ダート1200m)にはセイウンアスラン
今回は短期放牧明けの一戦となります。
1200mは若干距離が短いので、
追走や位置取りなどを考えると、
雨が降って先行勢が残るような馬場は避けたいところ。
パールシャドウもそうですが、
やはり日曜日は天気に恵まれてほしいですね。
1000万下クラスでは5、4着と
このクラスでも通用する力は持っています。
骨っぽいメンバーがそろいましたが、
この馬もそのなかの1頭。
あとは松岡くんの手綱に託しましょう。




そして中京11R・高松宮記念(芝1200m)には
アイルラヴァゲインが2年連続で参戦します。
この馬にとってはこの時期の目標となっている舞台。

昨年以上のデキで大舞台に送り出せそうです。
昨日もふれましたが、
前走は直線で二度の不利を受け、
不完全燃焼に終わりました。
今回は自分の実力を最大限発揮してほしいですね。
人気にはならないでしょうが、
実力はこのメンバーでもそれほど見劣りしないはずです。




中京12R・中京サンクスプレミアム(ダート1700m)にはディオスクロイ
前走は2走前の不可解な大敗を払拭する走りを見せてくれました。
もまれたときの不安は少し残りますが、
道中でうまく流れに乗って、
スムーズな競馬できれば好勝負できるはず。
今回は武豊ジョッキーにお願いしているので、
名手に導かれて勝利をもぎ取ってきてほしいですね。