2月も応援よろしくお願いします | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

2月も応援よろしくお願いします

1月のいい雰囲気を維持したい2月。


まずは土曜中京1R・3歳未勝利(ダート1000m)の
コロラトゥーラに先陣を切ってもらいましょう。
当初は中1週での出走を考えていましたが、
来週出走できる保証がなかったので連闘での登録を決めました。
2週連続の中京輸送に多少の不安はありますが、
状態面からは連闘は問題ありません。
先週のレースはほかに速い馬がいて泡を食った内容。
前の馬を追いかけて
なし崩しに脚を使ってしまいましたね。
今回はハナにこだわらず、
まずは馬のリズムを優先。
番手からの競馬でもいいと思っています。




東京では6R・4歳上500万下(芝2400m)に
ゴールドスパークルがスタンバイ。
昨年10月の東京以来、
ここを目標に調整してきました。
放牧先でしっかりと乗り込んできましたし、
帰厩してからも順調そのもの。
仕上がりは良好です。
昨秋には強い相手と差のない競馬をしていたことを考えれば、
現在の500万下では実績上位だと思っています。
休み明けとなりますが、
今回は体もふっくらして力がついてきましたし、
期待を抱ける状態。
2400mの距離も守備範囲ですし、
なんとか結果を出してもらいたいですね。




そして東京9R・春菜賞(芝1400m)では
コスモレニが2勝目を狙います。
前走のフェアリーS(GⅢ)では
結果的にハイペースに巻き込まれましたが、
先行した脚は見どころ十分でした。
最近は行きすぎるきらいがあるので、
その辺りを注意して
馬のリズムを大切に乗ってもらおうと思います。
1400mへの距離短縮はプラス。
毎回書いていることですが、
私自身、高い評価を与えている1頭ですので、
当然、今回も期待を持って送り出したいと思います。




続く東京10R・金蹄S(ダート2100m)には
シグナリオが2連勝をかけて出走します。
前走はおよそ1年ぶりの復帰戦を勝利。
この中間は2走ボケがないように間隔を空けました。
調教ではなかなか良さを見せないタイプで、
追い切りに跨ってもらった勝春くんも
「感触がつかみづらい」と話していましたが、
順調に調整できましたし、
一度使って状態は前走以上。
十分にパフォーマンスを発揮できるはずです。
これからさらに上を狙ってもらわなければいけない存在ですし、
昇級戦でも善戦以上を望んでいます。




日曜日はまずチェリーブランデー
東京1R・3歳未勝利(ダート1400m)で初勝利を狙います。
決してスタートが下手なタイプではありませんが、
ここ2戦は出遅れが響いて6、5着とあと一歩の内容。
それでも中山1200mから東京1400mに替わる点は好材料ですし、
引き続きいい状態をキープしています。
あとは持ち時計がないぶん、
少し時計がかかってほしいところですね。




東京12R・4歳上1000万下(ダート1400m)には
セイウンアスランが出走します。
昇級戦の前走では
強いメンバーを相手に5着と頑張ってくれました。
中山のダート1200mよりは
もう少し距離が延びたほうがよさそうなので、
今回の距離延長はプラスに働くでしょう。
前走後も馬はヘコたれていませんし、
依然、好調をキープ。
素直な性格をしていますが、
スブい面があるので
そのあたりは手綱を任せるルメールくんに合っていると思います。
この後はリフレッシュさせる予定なので、
お休みする前になんとかいい結果を出してほしいですね。




中京ではスモーキータバーン
4R・4歳上500万下(ダート1000m)に出走します。
半年ぶりの前走では驚くほどの末脚。
次走が思わず楽しみになってしまう内容でした。
一度使って馬体も絞れてきましたし、
調教の動きも良化。
前走は追走に手こずりましたが、
今回は1000mでもついていけるはずです。
ある程度前につけられれば、
末脚にはいいものがあるのでチャンスは十分にありそうです。
鞍上も2度目でクセをつかんでいるでしょうし、
好勝負を期待したいですね。