オープン入りをかけて! | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

オープン入りをかけて!

今週はデイトユアドリームとクランエンブレムが
オープン入りをかけた一戦に臨みます。
どちらもチャンスはあると思っていますので、
今週も応援よろしくお願いいたします。



土曜はそのデイトユアドリーム(東京10R・銀嶺S)。
これまではレースを使った後にガタッと疲れが出ていましたが、
今回はダメージも少なく、
回復も早かったです。
前走後に2度除外されたのは想定の範囲内。
この中間も順調に調整ができましたし、
体調は良好です。
前走の神無月Sでは勝ち馬と差のない2着でしたし
今回もチャンスは十分!
一日も早くオープン馬の仲間入りをしてほしいですね。



チェリーブランデー(土曜・福島4R・2歳未勝利)は、

放牧明けの一戦。
今週の調教では遅れはしましたが、
動き自体は悪いものではありませんでした。
前走は中山の急坂でやや脚が鈍った感があったので、
福島へのコース替わりはプラスと見込んでいます。
ただし、今回は休み明け。

小柄な牝馬で仕上がり早のタイプではありますが、
久々の実戦なだけに

少し割引は必要かもしれません。



シュヴァイツァー(土曜・福島8R・3歳上500万下)ですが、
ダート戦だと詰めの甘さを見せてしまって、
レースの内容としては少し物足りないもの。
ただ、芝ではこれまでも着順以上に内容の濃い走りをしているので、
芝に戻すことを選択しました。
今回は中団からの競馬をさせたいと思っています。
能力的にはこのクラスでも十分に通用すると思っているので、

気の悪さを出さなければ楽しみです。
先週は妹のディオーサがインパクトある勝利を収めたので、
それに負けないように
お兄さんにも頑張ってもらいたいですね。



日曜はブルーグラス(東京6R・2歳新馬)がデビュー。
お父さんがダンスインザダークで、
以前に預からせてもらい、
重賞を勝ってくれたコンラッドのような実戦向きのタイプです。
一度使うとさらに良くなりそうですが、
仕上がりはまずまずですし、
能力は十分に秘めていると思いますよ。



クランエンブレム(日曜・東京10R・奥多摩S)は、

8月の新潟以来の実戦です。
芝、ダートと交互に使って環境が変わってしまい、
馬に申し訳ない気持ちもありますが、
適性面ではどちらも問題ありません。
一度使って良くなるタイプなのは確かですが、
準オープンは勝っている馬ですし、
能力的には再びオープン入りできる存在だと思っています。
ただ、雨が降ると良くないので、
できれば良馬場でレースを迎えたいですね。