ブラックバースピンの復活に期待! | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

ブラックバースピンの復活に期待!

今週の我が厩舎からの出走は全部で7頭です。その中でも、ブラックバースピンで挑む函館スプリントSは、とくに力が入ります。札幌の洋芝は合っていると思うので、完全復活を期待したいところです。


これがデビュー戦となるクロリス(土曜日・福島5R・2歳新馬)。ゲート試験に受かってから、短期放牧に出してこのレースに備えました。まだ余裕残しの仕上げで調教時計も地味ですが、レースに行って良くなるタイプだと思いますよ。


スモーキーターバン(土曜日・福島9R・岳特別)は、これが中央での初出走となります。元々うちの厩舎で馬名登録をしていたのですが、体質が弱くてなかなかデビューまでに至らず、地方に転出していました。今回は地方での活躍もあって、またうちの厩舎に戻ってきてくれました。いきなり、中央の500万クラスを相手に勝ち負けは厳しいかもしれませんが、素材的には通用してくれると思います。


シュヴァイツァー(土曜日・札幌10R・3歳上500万下)は連闘での出走になりますが、前走後はあまり疲れを見せておらず体調は問題ありません。この馬にはかなり期待しているので、正直もっと走ってくれないと困ります(笑)。今回は気合の連闘で勝利を狙いにいきます!


コロラトゥーラ(日曜日・福島1R・2歳未勝利)は一度レースを使ったことで、息づかいがだいぶ良くなってきています。ただ、ソエが出てしまったのが不安材料です。調教では気にするような素振りはないものの、こればっかりはレースに行ってみないとわかりません。デビュー戦2着で強気にいきたいものの、今回はソエの影響がどうでるかがポイントです。


惜しい競馬が続いているシルバーフェザント(日曜日・福島2R・3歳未勝利)。ここ2走(1000m)は少し忙しい感じがしたので、今回は1150m戦を使います。相変わらず好調をキープしているので、鞍上の内田くんの手綱さばきも含めて期待したいところです。


ヒシフロンティア(日曜日・札幌3R・3歳未勝利)は前走9着だったものの、着差以上に内容のあるレースだったと思います。状態もいいので、今回は上位争いを期待しています。


状態がすこぶる良くなってきたブラックバースピン(日曜日・札幌9R・函館スプリントS)。札幌への輸送は無事にクリアして、現地でとても元気にしているようです。調教の動きや雰囲気は、往年の頃にだいぶ近づいてきました。こうやって長期休養明けから再びレースを使えるまでに復活してくれると、僕としても嬉しいので、何とかがんばってもらいたいですね。