今週から新馬戦がスタート | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

今週から新馬戦がスタート

今週から「福島・阪神・札幌」の3場開催で、いよいよ新馬戦が始まります。我が厩舎からは、コロラトゥーラが福島の開幕週にスタンバイ。その他の福島組も調子のいい馬がそろっており、一気に勝ち星を伸ばせればと思います。一方の北海道組は結果を求めるというより、内容重視のレースを期待したいところです。


これがデビュー戦となるコロラトゥーラ(土曜日・福島5R・2歳新馬)。入厩してからデビューに至るまで、順調に仕上げることができました。気性は前向きで、お母さんのベルグチケットに似て負けん気もあるので、初戦からチャンスがありそうです。


前走は後方からの競馬で変わり身を見せてくれたリーサムニューエラ(日曜日・福島3R・3歳未勝利)。今回は1200mへの距離対応がカギになりそうなので、うまく流れに乗って自分の競馬に徹してくれれば。調子はいいので、初勝利を期待しています。


ディオスクロイ(日曜日・福島10R・横手特別)は、ファンの皆さまに悔しい思いをさせてしまうレースが続いてしまっています。今回はこの馬自身の流れを変えるため、鞍上を後藤くんにチェンジしました。メンバー構成を見ると降級馬が何頭か出走していて、なかなか厳しいレースになりそうです。ただ、1000万クラスなら力は上位だと思っているので、何とかがんばってもらいたいですね。


インディゴライト(日曜日・福島12R・3歳上500万下)は、ここ2戦掲示板を外してはいるものの、レース内容自体は悪くありません。「地方から中央に戻してよかったな」というレースを、みなさんにお見せできればと思います。


ヒシフロンティア(日曜日・札幌3R・3歳未勝利)はデビュー戦を使ったことで、レースに対する前向きさが出てきました。調教の動きがよく調子も上がってきているので、前走からの前進を期待できそうです。


デビュー戦では人気に応えることができなかったヒシキャピタル(日曜日・札幌5R・3歳未勝利)。体質の弱いところがあるので放牧に出していましたが、帰厩してからは順調に乗り込むことができました。お兄さんのヒシカツリーダーはダートで活躍しているものの、この仔はダンスインザダーク産駒ということもあり、今回は芝でのレースを試してみます。どんな走りを見せてくれるのか楽しみにしています。


上半期は成績が振るわなかったので、下半期はその借りを返していきたいと思います。今週から気持ちを一新して心機一転がんばりますので、これからも応援よろしくお願いします。