来年への準備 | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

来年への準備

今日はセレクトセールの下準備や、入厩馬の状態を見に北海道まで行ってきました。今週から新馬戦が始まりますが、それはつまり来年のクラシックに向けての戦い。ここでいい馬を見つけて、また大きい舞台に挑戦できる準備をしっかりしていきたいと思っています。


ゴールドスパークル(土曜日・東京8R・くちなし賞)は15着。ゲート内で立ち上がってしまい、外枠発走になってしまったのが痛かった。具合はよかっただけにこの結果は残念です。この後は少し間隔を空けて、新潟開催の後半あたりを使いたいと思います。


初勝利を狙ったシルバーフェザント(土曜日・中京2R・3歳未勝利)は4着。先行した3頭のまんなかでレースを進めてしまい、厳しい展開となってしまいました。もう少し持ち時計を詰められれば、待望の初勝利も近いはずですよ。


レイクルイーズ(日曜日・東京3R・3歳未勝利)は12着。調子はよかったので、前進を期待していたのですが…。3、4コーナーで外を回りすぎてしまい、最後は脚を伸ばすことができませんでした。小野寺くんはまだ若い騎手ですし、次は今回の結果も踏まえて騎乗してほしいですね。