久々にブラックバースピンが出走します | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

久々にブラックバースピンが出走します

復活を期すブラックバースピン、4度目の正直で勝利が欲しいディオスクロイなど、今週の我が厩舎からの出走は全部で6頭です。同じレースに出走する、グリフィンゲートとセイウンアスランですが、どちらも甲乙つけがたい馬なので、ワンツーフィニッシュという結果になれば最高ですね。


クランエンブレム(土曜日・東京10R・鎌倉S)は、休み明けを一回使ったことで、だいぶ調教の動きが良くなってきました。ダート戦なら、ある程度天候が悪くなっても大丈夫なので、叩き2戦目での変わり身に期待しています。


約1年ぶりの出走となるブラックバースピン(土曜日・東京11R・欅S)は、鉄砲駆けするタイプですし、今週の調教も及第点のあげられる動きでした。ただ、今回は長期休養明けでのOP戦と、条件的には厳しいものがあるので、今後につながるレースができればと思います。


デビュー3戦目で初勝利を目指すリーサムニューエラ(日曜日・東京4R・3歳未勝利)。前回は距離(2000m)が長かったのか、終い脚が止まっていたので、今回は1400mの舞台を選択しました。まだ良化の余地を残しているので、この距離短縮がどう出るか楽しみです。


先週、抽選漏れしてしまったグリフィンゲート(日曜日・東京6R・3歳500万下)ですが、状態は変わらず好調をキープしています。前走同様、上位争いが期待できそうなので、勝春くんの手綱さばきに注目したいと思います。


セイウンアスラン(日曜日・東京6R・3歳500万下)は前走、出負けの影響もあって力を出し切れませんでした。まだ、秘めている能力が覚醒していない感じなので、ここを使ってピリッとしてくれば、今後が楽しみな一頭です。


ここ数戦、連続2着と悔しいレースが続くディオスクロイ(日曜日・東京11R・富嶽賞)。芝スタートを苦手としているようなので、今回はダートスタートの1400m戦を選択。このクラスなら少々の出遅れは問題ないと思います。「もういいかげん何とかしてほしい」というのが本音なので、僕から馬にキツクいっておきます(笑)。