今週はハシッテホシーノでオークスへ! | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

今週はハシッテホシーノでオークスへ!

いよいよオークスの日が近づいてきました。ハシッテホシーノは2走前のレースを勝ったときから、オークスを目標にして調整してきたので、僕自身本当に楽しみなレースとなりそうです。賛否両論のある馬ですが、一頭の競走馬として応援していただければと思います。


短期放牧明けでの出走になるチョウノヨウニマイ(土曜日・東京12R・4歳上1000万下)。連勝していたときの頃と比べると、少し動きが物足りません。レースを使っていけば良くなってくる感じがあるので、次につながる走りを期待しています。


シルバーフェザント(土曜日・中京1R・3歳未勝利)は、今回チークピーシーズを着けてレースに臨みます。ダートの短い距離は合っていると思うので、行き脚をつけて前々で競馬ができれば、チャンスはありそうです。


今回がデビュー戦となるヒシフロンティア(土曜日・新潟4R・3歳未勝利)。体質に弱いところがあるので調整に苦労しましたが、ようやく初出走にこぎつけました。血統的には期待のできそうな馬ですし、経験馬相手にどこまでやれるか僕も楽しみです。


前走は大幅な馬体減があったスワニー(日曜日・東京1R・3歳未勝利)ですが、もう体は戻っています。調教でも元気のあるところ見せており、巻き返しへの態勢は整いました。メンバーを見渡しても、能力的には負けていないと思っています。


ワールドコンパス(日曜日・東京8R・ガーベラ賞)は、ずっと使い込んでいるので大きな上積みはないものの、相変わらず好調をキープしています。相手は弱くありませんが、今回も勝ち負けを期待しています。

少し間隔の空いたクロカンブッシュ(日曜日・東京9R・秩父特別)は、自厩舎でじっくりと調整をしてきました。中間フケが出てしまったのは気掛かりですが、メンバー的に力は足りていると思います。自分の力を出し切るレースをしてほしいですね。


今週の大一番、オークスに出走するハシッテホシーノ(日曜日・東京11R)。前走は「何としてでもオークスの出走権利を!」といった感じでプレッシャーがあったのは事実です。ただ、今回はチャレンジャーの立場なので、のびのびと調教ができました。この中間は飼い食いもよく、本番に向けて力の出せるデキに仕上がりました。とくに心配する面もなく、人馬ともに自然体でレースに挑めそうなので、応援よろしくお願いします。