前向きに! | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

前向きに!

先週は2着が3回と、惜しい競馬が続きました。勝利こそ挙げれませんでしたが、次に向けて、前向きに考えようと思っています。


スワニー(日曜日・東京1R・3歳未勝利)は6着。当日の馬体重がマイナス14キロだったのはちょっと予想外でした。また、精神的に幼い面があり、馬ごみで抑える競馬をした今回、馬が気をつかって走っていました。


セイウンアスラン(土曜日・東京7R・3歳500万下)は3着。2戦目の競馬で、馬が力んで走っていましたね。それでも競馬の内容は合格点を挙げられる内容でした。このまま、順調にいければチャンスはすぐに来ると思いますので、早くOP入りさせてあげたいですね。


ようやく良さがでてきたのがゴールドスパークル(土曜日・東京9R・新緑賞)。広いコースと、小頭数でペースが遅かったので、馬が伸び伸びと走ってくれました(2着)。中山と中京では納得がいかない競馬でしたが、今回はこの馬の力が出せました。次走も東京開催を予定しています。


連闘で挑んだマラホフ(土曜日・福島5R・3歳未勝利)は9着。3番人気に推されたのですが、少しイレこんでいました。また、雨で馬場が渋り、前に行けなかったのが敗因です。鞍上の国分優くんですが、最後まで一生懸命に追う姿勢に好感がもてました。


ワールドコンパス(日曜日・東京6R・3歳500万下)は2着。正直、ゴール直後は勝ったと思いました。結果は外から来た馬に出し抜けを食らった形でしたが、この馬が一番強い競馬をしたと思っています。


オークスの権利が取れたハシッテホシーノ(日曜日・東京11R・フローラS)。休み明けでしたが、良く頑張ってくれましたね。厩舎はモチロン、彼女も目に見えないプレッシャーのなかでの競馬となりましたが、本当に良くやってくれました(3着)。本番は得意の距離となりますし、厩舎一丸となり、渾身の仕上げで挑みます。


ディオスクロイ(日曜日・東京12R・4歳上1000万下)は2着。この馬も勝ったと思っていたんですが…。元々、爪が弱い馬ですが、ゲートの中で右前脚が落鉄し、裸足で走っている状態。そんな条件でハナ差と頑張ってくれ、改めてこの馬の能力が確認できました。幸い大事にはいたらなかったので、早く準OPに上げてあげたいですね。