状態のいい6頭が揃いました | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

状態のいい6頭が揃いました

 今日はUhauha.net でUPする動画の撮影をしてきました。内容はフローラSに出走予定のハシッテホシーノについてです。来週中にはUPされるということなので、もしよろしければ見てください。


 さて、それでは今週のレース展望にいきましょう。


 まずはヒシポラリス(土曜日・中山10R・総武S)。昇級戦となった前走は初の芝レースだったということもあり、厳しい結果になってしまいました。今回はダートに戻って適距離でのレースとなります。今は少しずつ力をつけていく段階なので、結果より内容重視でいきたいと思います。


 こちらも前走が昇級戦だったピンククラウド(土曜日・中山12R・鹿島特別)。前回は1000万クラスに上がったことで、思い通りの競馬ができませんでした。中山の1200mのダート戦は、未勝利時に勝った舞台。道中揉まれずスムーズな競馬ができれば、もう少しやれてもいいはずです。


 ここ数走、自分の力が発揮できていないマラホフ(土曜日・福島5R・3歳未勝利)。この仔の場合、前向きすぎる気性が災いして、道中で息が入らないのかもしれません。返し馬で気をつけるなどして、レース前の工夫を試みたいと思います。今回は2着に入った福島が舞台なので、上位争いを期待したいところです。


 前走は2走ボケの影響か、人気を裏切ってしまったクリーバレン(日曜日・中山1R・3歳未勝利)。今週の追い切りは及第点のあげられる動きで、体調はアップしてきています。力はあると思うので、前走からの巻き返しを期待しています。


 アポインテッドボブ(日曜日・中山8R・袖ケ浦特別)は、近走、流れが向かないレースが続いています。今回は気分を変えるために芝を試してみるのと、ブリンカーを着用してレースに臨みます。状態に関しては申し分がないので、三つの作用が上手く噛み合えばチャンスはありそうです。


 休み明けのレースとなるプレジャーラン(日曜日・阪神7R・3歳500万下)は、中間入念に乗り込んだので順調に仕上がりました。ダートの1200mは初めてになりますが、現状ではこの条件がベストだと考えています。スタートに気をつけて、自分の持ち味を発揮するレースができればと思います。2勝目に向けて足踏みが続きますが、がんばってほしいですね。