馬名が決定! | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

馬名が決定!

ファンの皆様から募集した馬名ですが、先日、決定しました。


1:父ファルブラヴ、母コートアウトの牡馬「ブレイクチャンス


2:父フジキセキ、母シルバーコーストの牝馬「アイキボウユウキ


3:父フジキセキ、母ダンスフォーママの牝馬「ママドントプリーチ


となりました。たくさんの応募がありオーナー共々、驚くとともに大変感謝しています。正直、今回選ばれなかった馬名の中にもいい馬名がありましたので、オーナーも3頭に決めるのは、大変苦労したみたいです。


ブリンカーを着用したレイクルイーズ(土曜日・中山1R・3歳未勝利)は10着。結果は伴わなかったのですが、レースでの走りを見る限り、少しは効果があったと思います。徐々にですが体調も良くなってきているので、次走はもう少し走れるはずです。


休み明け2走目となったクロカンブッシュ(土曜日・中山9R・野島崎特別)は8着。レースは途中までインを上手く立ち回っていたのですが、最後につまってしまいました。次走は東京開催を予定していますので、広い東京コースで巻き返して欲しいですね。


体調は良く、僕も期待していたレイクエルフ(土曜日・福島11R・吾妻小富士賞)は11着。正直この結果にはビックリしました。レースではハミを噛み、力んで走っていたので、それが影響したのかもしれません。それでも馬へのダメージがなかったのは幸いです。


シルバーフェザント(日曜日・中山3R・3歳未勝利)は9着。返し馬の雰囲気も良く、スタートも決まったのですが、道中、砂を被り競馬を自ら止めてしまったようです。それでも最初の芝コースでの走りは良かったので、オーナーとの相談にもよりますが、次走は芝のレースも視野に入っています。


デビュー2戦目のリーサムニューエラ(日曜日・中山5R・3歳未勝利)は8着。鞍上の田中勝春くんもいっていましたが、4コーナーで手応えがあやしかったところを見ると、この馬には少し距離が長かったみたいですね。次走は少し間隔を空けて、マイルぐらいの距離を使っていこうと思っています。


連闘となったキングオブハイシー(日曜日・中山8R・4歳上500万下)は3着。スタートしてから、モサモサしていましたが、鞍上の内田くんが、最後まで諦めずに追ってくれました。あのレース内容を見ると、今は1400mぐらいの距離がこの馬には合っているのかもしれません。