カサデアンジェラが好調です。 | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

カサデアンジェラが好調です。

 今週は我が厩舎から8頭が出走します。どの馬にもチャンスがあるだけに、ここは一気の固め打ちといきたいところです。

 まずはカフェアメリカン(土曜日・福島4R)。短期放牧明けになりますが、休養をはさんで馬が力をつけてきた感じです。今朝の追い切りでも、格上のニシノエモーション相手に0秒4先着。これまでの彼女とはひと味違うレースが期待できそうです。

 ディオスクロイ(土曜日・福島9R・種市特別)は脚部不安でレース間隔があいてしまいましたが、立て直して仕上がりは良好です。このクラスでは力が上だと思っていますし、追い切りに乗った松岡君は「これなら本来の力が出せそうです」といっていたので、久々の勝利に向けて頑張ってもらいたいですね。

 前走を右肩ハ行で取り消して以来のレースとなるシャンディガフ(日曜日・福島1R)は、その後調子をメキメキと上げてきています。過去2走も着差ではなく内容面で評価できるレースだったので、このメンバーなら楽しみが広がります。それほど注目を集めないかもしれませんが「やってくれるんじゃないか」と密かに期待しているんですよ。

 シグナリオ(日曜日・福島9R・開成山特別)は降級初戦。ジャガーメイルやミレニアムウイングなど、これまで戦ってきた相手から考えても、ここは負けられないところ。状態はいい意味で平行線ですので、いいレースをしてくれるはず。鞍上の内田博君の手腕にも期待しています。

 オープン特別へ格上挑戦となるクランエンブレム(日曜日・福島11R・福島テレビオープン)ですが、持ち時計がありますし能力的にも見劣りはしません。前走時からの好調をキープしており、あとは道中の折り合いだけ。馬がリラックスして走れば、この馬の力を出し切れると思いますよ。

 脚もとの不安と戦いながら、1年半振りのレースとなるシアトルユー(日曜日・福島11R・福島テレビオープン)。もともと叩き良化型でもあり、先につながるレースをしてくれればと思っています。これまで頑張ってくれた厩舎の功労馬なので、少しでも長く競走生活を送らせてあげたいですね。

 クロカンブッシュ(日曜日・函館7R)は全2勝がこのコースと、函館を得意にしている馬。馬体も絞れているので、久々とはいえ動ける体つきになっています。本来は叩き良化型ですが、降級戦ということもあり、いいレースを期待しています。

 カサデアンジェラ(日曜日・函館8R)の前走は距離が微妙に長かったうえに、メンバーにも恵まれませんでした。函館に移動してからも元気一杯で、昨日の追い切りでも抜群の動きでしたし、今回は以前からこの馬に最適だと思っていた1000m戦。ここはチャンスだと思っています。