3頭みな状態はいいですよ! | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

3頭みな状態はいいですよ!

 先週は11頭の大攻勢をかけましたが、今週は少数精鋭で3頭の出走となります。どの馬も状態はいいので、上位争いを期待しています!

 短期放牧明けとなるクロカンブッシュ(土曜日・中山9R・鎌ケ谷特別)は、牧場先でとてもリフレッシュして帰ってきてくれました。体重は増えていますが、調教の動きは良かったですよ。ここ数戦、芝のレースに変わってから安定した走りを見せてくれています。鞍上は岩田くんですし、牝馬限定のレースだということを加味すれば、休み明けとはいえチャンスがありそうです。

 昇級初戦となるピンククラウド(土曜日・中京12R・鈴鹿特別)。今回は久々に芝のレースを使いますが、状態はいいだけにどんな走りを見せてくれるか楽しみにしています。チャレンジャーの立場なだけに、次につながるレースをしてほしいですね。

 こちらも短期放牧明けとなるキングオブハイシー(日曜日・中山7R・4歳上500万下)。東京をパスして中山のレースに照準を合わせて調整をしてきました。中山競馬場でいい成績を残していますし、メンバー的にも好勝負が期待できそうです。