そろそろエンジン全開で! | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

そろそろエンジン全開で!

 今週は11頭出しの大攻勢となりました。徐々にエンジンが温まってきたので、今週で一気に勝ち星を伸ばせればと思います。やはり、みなさんが注目しているのはパールシャドウだと思いますが、前2走の走りはファンの皆様に対して申し訳ない気持ちいっぱいです。ここは今までの不完全燃焼さを、「パッ」と解消する走りを見せてほしいですね。

 馬房で寝ているところ載せてからファンが多くなったスワニー(土曜日・中山1R・3歳未勝利)。中間少し順調さを欠きましたが、ようやくデビューを迎えることになりました。1回使えば変わってくると思うので、今回は次につながるレースをしてほしいですね。

 前走後はここを目標に調整してきたシュヴァイツァー(土曜日・中山6R・3歳500万下)。キッチリと乗り込んできたとはいえ、状態は変わらず平行線といったところ。それでも、相手関係からチャンスはあると思うので、上位争いを期待しています。

 約4カ月ぶりの出走となるヒシポラリス(土曜日・中山12R・4歳上1000万下)は、牧場でとてもリフレッシュできたようです。昇級初戦は少し淡白な走りでしたが、時計面からはこのクラスでも通用する能力を秘めていると思います。鞍上の北村宏くんとは手綱が合いそうなので、自分のリズムで走って力を発揮してほしいですね。

 阪神に遠征して初勝利を狙うワールドコンパス(土曜日・阪神4R・3歳未勝利)。未勝利戦とはいえ、正直、相手が揃った印象を受けます。ただ、能力的には足りると思っていますし、休み明けを使って体調もUPしてきています。関西の若手のホープ浜中くんの手綱で、前走以上のパフォーマンスを期待しています。

 スピードスクエア(日曜日・中山3R・3歳未勝利)は、松岡くんの「1200mより1800mのほうがいい」という助言もあり、このレースを使うことにしました。前走は休み明けながら馬体が減っていたのが敗因。今回は飼い葉もいっぱい食べていて体は元に戻っています。前走よりもいい状態で臨めそうなので、どんなレースをしてくれるか楽しみにしています。

 新馬戦以来の出走となるニシノベレーザ(日曜日・中山5R・3歳未勝利)。久々になりますが、中間は順調に乗り込めました。小柄で馬格はないものの、牝馬らしいすごくキレイな馬なので、初勝利を応援してください。

 これがデビュー戦となるリーサムニューエラ(日曜日・中山6R・3歳新馬)は、サンデーの血が入っていて気が強い面がある馬です。中間の調教では、ちょっと自己中心的な感じでしたが、今週はデビューに向けて合格点のあげられる動きでした。走り方、フォームがキレイな馬で潜在能力はありそうです。

 マルターズスクープ(日曜日・中山8R・4歳上500万下)は、前走出負けして4着。長期の休み明けで太め残りだったことを考えると、十分な走りだったと思います。脚元が強くないので様子を見ながらになりますが、体調が上がってきている今回は負けたくない一戦です。

 デビュー戦以来のダート戦となるマラホフ(日曜日・中京2R・3歳未勝利)。前走は体が太かったので、もう少し絞れてきてくれれば、前回よりはやってくれるはずです。1000mという距離も魅力で、チョウカイリョウガ産駒として中央競馬の初勝利を期待したいところです。

 インディゴライト(日曜日・中京9R・4歳上500万下)は一旦地方に移籍しましたが、そこでの活躍もあり再登録されました。うちの厩舎にまた戻ってきてほしいと思っていたので、この転厩は嬉しいですね。とてもまじめないい仔なので、中央での初勝利を目指しがんばってほしいです。

 ここ2走、納得のいく走りが出来ていないパールシャドウ(日曜日・阪神11R・フィリーズレビュー)。前2走が彼女の力だといわれると、僕自身クエスチョンがつきます。阪神への長距離遠征を考えての調整で、ここは桜花賞の権利を獲りに全力投球です!