ゆかりの血統、ブライダルブーケ。 | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

ゆかりの血統、ブライダルブーケ。

 今週の出走馬は4頭。新潟3頭、京都1頭と分かれます。
 まずは土曜日のブライダルブーケ(新潟1R)。これがデビュー戦で経験馬相手の戦いとなりますが、追い切りではニシノエモーション、キングオブハイシーといった格上馬と互角の動き。そこからも高い素質を感じているので、レースが楽しみなんですよ。
 ちなみに血統はお父さんがゴールドアリュールで、母がグローリーティアラ。ウチで全日本2歳優駿を勝ったグレイスティアラの近親となります。

 マルターズビクター(土曜日・新潟12R・高田城特別)はここまで連戦で頑張ってきただけに、このレースの後にひと息入れる予定です。状態は平行線といった感じですが、追い切りでは併せ馬でアイルラヴァゲインに食らいついており、どちらかといえば「好調キープ」の言葉が適切かもしれません。中間のダイエットが功を奏していれば、いいレースが期待できそうです。

 クランエンブレム(日曜日・京都11R・都大路S)は休み明けの前走から中1週のレース。それでもテンションが高くなりすぎず、いい状態です。前走は控える競馬を試みて強敵相手に大健闘の内容。佐藤君も二度目の騎乗で感触を掴んでいるでしょうし、前が速くなれば、おもしろいと思いますよ。密かに期待しています。

 キングオブハイシー(日曜日・新潟11R・八海山特別)はこれが昇級初戦ということもあって、どこまでやってくれるか、というところですね。2勝しているダート1200mの舞台で頑張ってほしいと思います。