ネオファロスに期待。 | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

ネオファロスに期待。

 今週はオークス。いよいよクラシック戦線もクライマックスですね! 来年はウチの厩舎も東京の大舞台を賑わせたいものです。

 今週の我が厩舎の出走は4頭です。まずはブライダルブーケ(土曜日・東京1R)。初戦は馬体が重かったことと、ハナをきって物見をする癖が出てしまったのが敗因。1回使って馬が走る気になっていますし、距離延長もプラスなので改めて期待したいですね。今回は少しひかえて、先行抜け出しのレースができればと思います。

 ネオファロス(日曜日・新潟2R)の前走はマイナス30キロの減量に成功して、レース内容が大幅に良化しました。その後は順調に調整が進み、追い切りでは格上のヒシポラリスをアオるいい動き。あとは相手関係だけなので、好結果を期待しています。

 ボビン(日曜日・新潟9R)はこれがほぼ1年振りのレース。脚部不安でブランクがあいて、今回は脚もとと相談しながらの仕上げ。使った後の良化を見届けたいという気持ちは強くありますが、500万下ならば力は上です。

 ヒシポラリス(日曜日・中京12R)は50頭近い抽選を運良くくぐり抜けての出走で、これが昇級戦になります。やや急仕上げの感も残りますが、距離はピッタリで、調子も良好。この馬の競馬で頑張ってもらいたいと思います。