たくさんの応募ありがとうございました | 手塚貴久オフィシャルブログ「Tezuka Style」Powered by Ameba

たくさんの応募ありがとうございました

 19日に締め切ったネックウォーマーのプレゼントですが、大勢の方から応募がありました。6名分と数は少なかったのですが、こんなにも多くの方から応募があったとは、正直ビックリしています。

 マラホフ(土曜日・中京4R・3歳未勝利)は13着。冬場で思うように体が絞れなかったのか、当日はプラス16キロ。もう少し絞れていれば、違った結果になっていたと思います。枠順はもう少し内枠が欲しかっですね。

 レイクルイーズ(日曜日・中山2R・3歳未勝利)は10着。プラス6キロはこの馬にとって少し太かった。調教では良い動きをみせていたのですが、まだ、冬場の力がいるダートを走りきるだけのパワーがついていないみたいです。

 厳しい流れを頑張ったキングオブハイシー(日曜日・中山9R・4歳上500万下)は3着。中山のダートコースが徐々に時計がかかってきたのも、この馬には向いていました。勝ち馬には一気に差されましたが、速い流れの中、最後まで踏ん張ってくれました。また、北村くんも上手く乗ってくれましたね。

ヒシハイグレード(日曜日・中京11R・遠州灘S)は6着。ゲート練習ではしっかりとスタートを決めてくれるのですが、競馬場の雰囲気がそうさせるのか、いざレースとなると出遅れてしまいます。ゲート再審査になる程の出遅れではないのですが、レースでは最後まで伸びていたように、正直もったいないレースでした。