こんにちは。宇都宮にある左官店、手塚左官店のブログ担当、塗子(ぬこ)です黒猫

先日、やっとスタバのバナナブリュレフラペチーノを飲みましたラブラブ チョコソースがかかっているので、チョコバナナみたいでかなり好みでしたキラキラ でも、フラペチーノはやっぱり甘々ですねあせる カロリーも気になるところですが、新商品のフラペチーノはついつい飲んでしまいますね(笑)

 

さて、しゃちょーは先日、宇都宮左官業組合講習会に参加しました。

 

 

【Sクリートシリーズ?】の講習会です。

今回は、

♦Sクリート・リストア工法

♦Sクリートアップ

♦Sクリートカラー

♦Sクリートクラック工法

♦Sクリートセラメタリック調シリーズ

の講習会でした。

 

使ったことのない材料は面白い!!ってしゃちょーは言いますが、左官材も日々進化していて、左官で造ったように見えない出来栄えにビックリさせられますびっくり

 

♦Sクリート・リストア工法

劣化したコンクリートのリフレッシュに最適なコンクリート再生工法です。 劣化したコンクリートを改質強化し、コンクリート打ち放し本来の風合いを再現すると同時に、長期間に 渡り防水効果を発揮し、コンクリートの劣化を防止します。

♦Sクリートアップ

高い浸透力でコンクリートを内部から改質するケイ酸塩系コンクリート強化剤です。 新設のコンクリートに塗布する事で、乾燥収縮によるひび割れを最大限に防止し、コンクリートを長期的に渡り保護します。

♦Sクリートカラー

高分子無機質シリコン(シロキサン)を主成分としたコンクリート打ち放 し向けの半透明調色材です。 耐候性・退色性・施工性に優れ、コンクリート打ち放しの風合い を損ねず、コンクリートの劣化による変色や補修跡などを自然な風合いで色調整できます。

♦Sクリートクラック工法

超微粒子セメントと無機顔料(黒色)、特殊専用樹脂(特殊ポリマーエマルジョン)で構成されたクラック補修材(クラック充填材)です。コンクリートのクラックをVカットせず注入することが可能で、補修跡が目立ちにくく、クラックの進行や再発を抑制する効果があります。また、コンクリート素地の表面被覆材としても使用され、コンクリート構造物の維持・補修においてクラックの進行拡大抑制と剥離防止、美装を兼ねる効果があります。

♦Sクリートセラメタリック調シリーズ

特殊な水性シリケートを主成分とする、高級感あふれるメタリック調の高耐久性無機内外装仕上げ材です。 従来のベネチアン漆喰の耐候性を凌駕するのみならず、施工も簡便です。 突き磨きを必要とせず、ゴムベラを活用して、突き磨き相当の模様を形成することが出来ます。

 

 

 

 

国内外を問わず、色々な左官材があります。

ご相談いただければ、イメージに合う左官材をご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪