こんにちは。宇都宮にある左官店、手塚左官店のブログ担当、塗子(ぬこ)です黒猫

最近、SNSで「むけるグミ」が話題らしいですね。味は全部で5種類あるそうで、マンゴーが特に美味しいらしい。

まだ、見たことがなにので、ダイソーに行ったらチェックしてみたいと思います。

 

 

 

さて、先日の公共施設の改修工事の続きです。

ハネダ化学ハネダボンドエポの施工後になります。

 

 

ハネダ化学 ショートフィラーの施工です。

 

今回、こちらの既存の壁は、コンクリート打ち放し仕上げの上に、撥水コート・トップコートが施工されていて、既存状態では仕上げ(アイカ工業ジョリパッドクライマテリア仕上げ)の下地の施工ができないため、少しでも懸念が払拭するために、施工しています。

 

 

万全ではないようですが、この下地処理をせずに施工してしまうと剥離の可能性があるために、この工程を施工しています。

 

既存の建物ですので、改修するには、色々と作業が必要になりますね。

これから、本番の壁材の下地を塗ったり作業するために、下準備は必要ですね!!

 

この工程が終わると、いよいよジョリパッドの施工に入りますキラキラ