こんにちは。宇都宮にある左官店、手塚左官店のブログ担当、塗子(ぬこ)です黒猫

GWは皆さん、どのようにお過ごしになりましたか?? 塗子は、初名古屋に行ってきました!! そしてしゃちょーが美味しいって言っていた、かれーうどんの錦さんにも行ってきたんですニコニコ すごく美味しかったです♪ また行きたいなって思いましたラブラブ

名古屋は美味しくて安いものが沢山で良いですねグッド!

 

さて、先日の現場打合せです。

既存の建物の改修工事になります。

 

 

ジョリパッド、クライマテリアシリーズを施工予定です。

 

ジョリパットのクライマテリアシリーズは、アイカ工業が製造・販売する高級意匠性塗材ブランドです。素材感と高級感を追求した塗り壁材で、「モルタルアート」「マニッシュアート」「シックアート」「メタリアート」「イタリアート」「ストンアート」の6製品で構成されています。

 

先日、しゃちょーが見本を作っていたのは、これ用だったのかな。

 

 

ジョリパットはフランス生まれの塗り壁材で、漆喰やモルタルのような粘性があり、モルタルの下地に塗って外壁を形成します。アイカ工業が製造・販売しており、45年以上の歴史があります。さまざまなデザインを実現できる自由度が特徴で、外壁に様々な模様やパターンをもたらすことができます。また、耐用年数も長く、適切なメンテナンスを行えば50~60年の寿命を持つとされています。

 

一方、クライマテリアはジョリパットとは一線を画したハイグレードブランドで、本物のモルタルのような無機質な素材感を樹脂系材料で表現する仕上げなどがあります。

 

なかなか大きな現場なので、大変そうですが 作業に進捗をまたご報告したいと思いますラブラブ