こんにちは。宇都宮にある左官店、手塚左官店のブログ担当、塗子(ぬこ)です黒猫

昔の人は良く言ったなって思うんですけど、まさに「三寒四温」だなって思っていて。つい先日は20度を超える気温だったのに、今日は10度ちょっとくらいの気温で風もあるし、体感温度はちょっと寒いなって感じだし・・・。 

でも、桜の便りも聞こえてきているので春はすぐそこまでやってきていますねウインク 早く暖かくならないかな~ニコニコ

 

さて、今日は、しゃちょーのおすすめグルメですナイフとフォーク

先月、秩父のウィスキー祭りに行った時に、訪れたお店ですベル

 

 

パリ―食堂さんです。

大正初期~昭和初期にかけて建てられたレトロな建物です。

創業当時の姿を残すこの建物は、表面にモルタルやコンクリートなどの耐火素材で意匠を施した看板建築だそうです。

国の登録有形文化財に指定されているそうです。

 

このレトロで雰囲気のある空間で食べるメニューはどこか懐かしい気がしますよね。

名物はオムライスだそうです。

 

 

今どきのトロトロオムライスではなく、固く焼いた卵焼きで包まれたオムライスは、昔ながらの昭和っぽい佇まいです。

添えられた、フルーツやポテトサラダがいいですねラブラブ

 

 

ニラレバ炒め。 お値段も良心的。 

 

 

五目そばかな?
パリ―食堂さんのラーメンは、麺もスープも自家製だそうです。 見た目だけでも美味しそうですねラブ

 

しゃちょーは、ウィスキー祭りで秩父に行く時は毎回、お昼はこちらのパリ―食堂さんに行くそうです。

雰囲気といい、食べ物といい、居心地のよさそうなお店ですね!!

 

建物にもちょっと興味があるので、秩父に行った際には寄ってみたいと思います♪