こんにちは。宇都宮にある左官店、手塚左官店のブログ担当、塗子(ぬこ)です黒猫

昨日、久しぶりにモスに行ったんですけど、やっぱり美味しいですねニコニコ ソースがたっぷりなのが好きなんですよねラブラブ

 

さて、「第61回技能五輪全国大会」が閉幕しました。

11月17日に開幕した今年の大会は、愛知県の愛知県国際展示場[Aichi Sky Expo]など13会場で、全41職種の競技に1,010名の選手が参加しました。

 

 

 

最優秀技能選手団として愛知県選手団に厚生労働大臣賞を、優秀技能選手団として東京都、神奈川県、兵庫県の各選手団に厚生労働省人材開発統括官賞が贈られました。

 

左官部門では、金賞に 千葉県の青木さん 銀賞に 福岡県の山崎さん・千葉県の大塚さん 敢闘賞に鹿児島県の白井さん・栃木県の安達さんが受賞されました。

 

 

 

 

 

自由課題では、選手の方々の力作が勢ぞろいしていました。

ブログでは紹介しきれないですが、それぞれの選手の方の個性がでますねニコニコ

 

来年は、7月に群馬県で「第19回若年者ものづくり競技大会」、そして同年11月に愛知県との共催で「第62回技能五輪全国大会」を開催されるようです。

 

多くの若い技術者の方が活躍できるよう、サポートしつつ業界全体の活性化を図れたらと思いますラブラブ