木曜にスピ練した次の日、脹脛のはりがけっこう残ってました。ここ最近右足の脹脛がやたらはるw  

原因はおそらくここです。

{38B5D260-42F1-4690-91FA-A9E3DA6F0EC2:01}

スピ練もロング走も基本アディゼロJAPAN2で走ってました。

接骨院の先生に聞くと母子球がすり減ってるのはキチンと蹴れているらしい、しかし片方の踵の外側だけすり減るのは重心が右足にに強く掛かっていて着地してから踏み込む時にぶれていると。

左右バランスよく重心を掛けるのと、足を真っ直ぐ着地することはこれからの課題ですね(^_^;)

右足はミッドソールもすり減ってるのでそろそろ交換の時期ですね。

ついにNEWシューズを下ろしました。

{BAF53E66-C5DD-480F-B8D7-8E7C1671E21E:01}


9月に加古川マラソン申し込みしたときに、同時に購入してましたw  他のシューズ分からないので、今回もアディゼロJAPAN2w

私レベルでもフルで使用しても脚が持ちましたから、軽さ、クッション性のバランスがサブ4からサブ3.5辺りの人にちょうどいいのでは!?それ以上に早い方でも全然使えると思います。

でももう作られないようですね>_<  次は何にするかな!?

週末はこのNEWシューズでいきなり30km走に繰り出してきました(笑)

それでは行ってきます\(^o^)/

{F8BB2962-00FE-4BC6-87AD-F890D63797D0:01}





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村
よろしくお願いします(^∇^)