【大阪旅行】 2日目 オリックスと阪神の交流戦を観戦しに京セラドーム大阪へ | 別乾坤へ

別乾坤へ

観光地やホテル、旅館、飲食店のレビューなどを中心に書いてます


オリックスと阪神の交流戦を観戦しに
京セラドーム大阪にやってきました。

宿泊しているホテルの最寄り駅、
動物園前駅からドーム前駅までの
電車賃は410円。


駅から出るとすぐ目の前に
オリックスの本拠地、
京セラドームがあります。


亀の甲羅のような外観は中々の奇抜具合。


両チームのファンも続々と集結してきました。


そして歩いていると、
阪神ファンユーチューバーの
まなぶ18号を発見。

ファンと記念撮影していました。


ドーム内に入場後は
宇田川投手の鶏重(1600円)と
池カラ(700円)を購入。


チキンラーメンを衣に入れた
池カラは、これぞB級グルメ
といった感じで好みの味。


ちなみに今回観戦する席は
下段1塁側M列で、
料金は11900円。


そしてウォ―ミングアップをする
オリックスの選手たちや


ダンサーのセレモニー、


君が代を経て、


中嶋監督と岡田監督が
メンバー表を交換。


で、いよいよプレイボール!

オリックスの先発は若手左腕の曽谷。


一方の阪神は村上。


観戦しながら食べた
宇田川投手の鶏重は
美味しかったです。


で、試合は5回に頓宮が先制打を放ち、
6回には西川の適時打、8回には
太田と西川の連続適時打が飛び出し、
4-0でオリックスの勝利。

阪神は15三振を喫して負け笑い泣き

ま、仕方ないっすね。


最後にヒーローインタビューを受ける
曽谷と頓宮を見て、ドーム前駅から
動物園前駅まで戻る事に。

帰りの電車賃も410円。



にほんブログ村