【習志野市】津田沼駅周辺にある5軒の本屋巡りをしてみた | 別乾坤へ

別乾坤へ

観光地やホテル、旅館、飲食店のレビューなどを中心に書いてます


今日は初めて習志野市にある
津田沼駅で下車し、駅周辺にある
5軒の本屋巡りをしてみる事にしました。


津田沼駅の南口は割と栄えている
印象がありますね。


で、まずは駅と直結している
くまざわ書店 津田沼店へ。


くまざわ書店 津田沼店は4階と


5階に分かれており、
書籍はオーソドックスなラインナップ。


そしてくまざわ書店を出た後は
津田沼駅前をぶらぶら歩いて


駅周辺では一番大型な書店の
丸善 津田沼店へ。


この丸善 津田沼店も2階と


3階に分かれており、


2階からは手芸用品店のユザワヤへも
行けるようになっていました。


丸善を出た後は


モリシア津田沼という
ショッピングモールの1階にある
TSUTAYA 津田沼店へ。


TSUTAYA 津田沼店は
小規模な書店で、


同じフロアには駄菓子えちごや


BOOKOFF モリシア津田沼店
などもありました。


そしてモリシア津田沼を出た後は
津田沼公園を通り過ぎ、


てくてく


ぶらぶらと歩いて


津田沼駅の北口方面に行き、


イトーヨーカドー 津田沼店へ。


イトーヨーカドー 津田沼店の4階には
ブックマルシェという本屋がありましたが、
小規模な店舗でした。


その後、イオンモール津田沼に行き、


入館後は

image

2階にあるタワーレコードへ。


店内にはレコードのコーナーもあり、
いくつか気になるバイナルもありましたが
購入はせず。


そして2階を奥へと進んで


未来屋書店に立ち寄ってみましたが、
この未来屋書店も小規模でした。

とまぁそんな感じの津田沼駅周辺にある
5軒の本屋巡りでしたが、
個人的に津田沼駅周辺の本屋なら
丸善 津田沼店がおすすめですね。



にほんブログ村