【港区】赤坂Bizタワー SHOPS&DININGやAKASAKA BAKERY SOYBAへ | 別乾坤へ

別乾坤へ

観光地やホテル、旅館、飲食店のレビューなどを中心に書いてます


赤坂駅近くにあるショッピングモールの
赤坂Bizタワー SHOPS&DININGに
やってきました。


1階にはハリー・ポッター 魔法処という
ハリー・ポッターグッズを変える
雑貨屋があったので


立ち寄り、


その後は同じ1階にある
PLAZA NEWSSTAND 赤坂店
という雑貨屋へ。

他店のPLAZAと比べて品数は少なく、
特に欲しいものはありませんでした。


すぐ近くにはTBSの本社や


TBS赤坂BLITZスタジオ、
TBS赤坂ACTシアターなどがあり、
存在感がすごいというか
赤坂といえばTBSのイメージがあります。


そして再び赤坂Bizタワー
SHOPS&DININGをぶらついて


青山フラワーマーケット
赤坂Bizタワー店に立ち寄り、


赤坂Bizタワー SHOPS&DININGの館内へ。


館内は3階建ての
吹き抜け構造になっており、


エスカレーターに乗って
2階にいってみると、


有名な高級中華料理屋の
赤坂璃宮 赤坂本店を発見。


そして赤坂Bizタワー
SHOPS&DININGを出た後は
近くにあるやまやという酒屋へ。


このお店は様々な種類の
お酒が充実しており、
300万円を超えるシャンパンなども
販売されていました。


やまやを出た後は
赤坂みすじ通りをぶらつき、


AKASAKA BAKERY SOYBAという
美味しさと健康を徹底的に
追求したパン屋へ。


このお店は対面での注文方式で、
5種類のパンを購入。


パンを購入後はakasakaトコ バリ島
というアジア系の雑貨店に立ち寄り、


その後も赤坂みすじ通りをてくてく


ぶらぶらと歩いて左折し、


一ツ木通り沿いにある
陶香堂という陶器専門店へ。

店内では有田焼や信楽焼など
全国から集められた焼物を
販売していました。


お店を出た後は一ツ木通りを軽く散策し、
赤坂見附駅から地下鉄に乗って帰宅。

image

帰宅後はAKASAKA BAKERY SOYBAで
購入したベイクドカリー(450円)、
バジルチキンタルティーヌ(430円)、
燻ベーコンブリエ(450円)、
豆乳カヌレ(140円)、
赤坂クロワッサン(360円)を
食べてみましたが、個人的には
バジルチキンタルティーヌが好きでした。



にほんブログ村