【港区】有栖川宮記念公園を散策後は広尾駅近くにあるカフェのレ・グラン・ザルブルへ | 別乾坤へ

別乾坤へ

観光地やホテル、旅館、飲食店のレビューなどを中心に書いてます


南麻布にある高級スーパーの
ナショナル麻布に立ち寄った後は、
目の前にある有栖川宮記念公園を
散策してみる事に。


この有栖川宮記念公園は
江戸時代は南部藩の下屋敷で、
明治時代に有栖川宮家の御用地となり、
その後、記念公園として
一般解放されたとの事で、公園内にある
御料池を見ていると近くのベンチで
GG佐藤らしき人を発見。

多分本物なんじゃないかな~。

知らんけどw


そして公園内にある階段を上がっていくと


広場があり、


その先には東京都立中央図書館があったので
入館してみる事に。


入館後、受付カウンターで入館証を貰い、
館内を進んでいくと
PCなどが使える中央ホールがあり、


奥はビジネス情報コーナーなどに
なっていました。


最上階の5階にはカフェテリアがあり、


カフェテリアからは東京タワーなどが
よく見渡せます。


そして東京都立中央図書館を出た後は、
再び有栖川宮記念公園内をてくてく


ぶらぶら


とぼとぼと歩き、


公園を出て昭和レトロな外観の
ナカジマ理容室の写真を撮った後は、

image

広尾駅近くにあるカフェの
レ・グラン・ザルブルへ。

大きな木が特徴的なこのカフェは
1階が花屋になっており、


カフェは階段を上がった3階にあります。


店内はそれほど広い訳ではありませんが、
リラックスできる空間といった感じですね。


で、今回オーダーしたのは
アイスカフェラテ(630円)と


MCT入り豆乳チーズクリームの
鉢植えティラミス(980円)

想像以上に量がある鉢植えティラミスは
ほのかな苦みと酸味、
そして甘味とザクザクした
食感のバランスが良く、
ガチうまでした!

これはオススメ!



にほんブログ村