【港区】麻布十番商店街を散策後はAFURI 麻布十番で柚子塩らーめんに舌鼓 | 別乾坤へ

別乾坤へ

観光地やホテル、旅館、飲食店のレビューなどを中心に書いてます


六本木 蔦屋書店に立ち寄った後は、
そのまま南下して麻布十番商店街へ。


商店街からは六本木ヒルズの
森タワーも良く見えます。


高級中華料理屋の登龍 麻布店もあり、
いつか訪れてみたいですね。


で、商店街を進んでいくと


コバヤシというおもちゃ屋があったので
入店してみる事に。


店内では子供向けのおもちゃ類を
販売しており、童心に帰れます。


お店を出た後は、
赤い靴の女の子・きみちゃん像
で有名な広場へ。


近くにはサブレミシェル 本店という
欧州風のお洒落な洋菓子店もありました。


そしてお腹が空いたので、
AFURI 麻布十番でラーメンを食べる事に。


このお店は食券制で、
店内は全席カウンターです。


で、今回食べたのは定番だという
柚子塩らーめん(1290円)

スープはさっぱりした正統派の
淡麗系といった感じで
極細麺との相性は良く、
個人的に炙りチャーシューの味が
好みでした。



にほんブログ村