【港区】東京タワーに行ってメインデッキからの眺望を堪能 | 別乾坤へ

別乾坤へ

観光地やホテル、旅館、飲食店のレビューなどを中心に書いてます


増上寺に立ち寄った後は
東京タワーへ行ってみる事に。


東京タワーの近くには
東京プリンスホテルがあり、


坂を上がっていくと
1958年(昭和33年)12月23日
竣工の東京タワーに到着。


敷地内にはマリオンクレープ
東京タワー店や


ロンドン風のバスの車中で
食事ができるthe egg towerという
たこ焼き屋がありました。


それでは館内に入ってみましょう。


館内1階にはRED° SHOKUDOという
アニメやキャラクターなどの
様々なコンテンツとコラボレーション
している食堂があり、


チケットカウンターで
メインデッキのチケットを購入。

値段は1200円。

当初3000円を支払って
トップデッキまで行こうとしたのですが、
トップデッキは予約制の
ツアー形式になっており、
30分程待たなければいけなかったので
メインデッキだけ行く事にしました。


エレベーター乗り場までの順路には
女性受けしそうな撮影スポットなどがあり、


てくてく


ぶらぶらと歩いて進んでいくと


謎解き体験エリアがありました。


そしてエレベーターに乗って
東京タワーのメインデッキの2階へ。


2階建てのメインデッキは地上125m、
海抜約150mの位置にあり、
港区をはじめ周辺の都会的な
眺望を楽しめます。

それではメインデッキ2階の窓から
外を覗いてみましょう。


窓からは正則高等学校、


東京プリンスホテル、


増上寺、


レインボーブリッジ、


首都高都心環状線などが良く見渡せ、
眺望は最高です。


メインデッキ2階には
タワー大神宮という東京タワーの
運営会社の創立20周年を記念して
昭和52年(1977年)に建立された
神社もありました。

この神社は伊勢神宮より御神霊をお招きし、
天照皇大神をお祀りする由緒ある神社で、
縁結びや学業成就に御利益があるのだそう。


その後もメインデッキの2階から


夕日に染まる都会的な風景を


30分程堪能し、


飽きる事なくパシャパシャと


写真を何枚も撮り続けました。



にほんブログ村