【目黒区】自由が丘を散策してみたpart① | 別乾坤へ

別乾坤へ

観光地やホテル、旅館、飲食店のレビューなどを中心に書いてます


今日は自由が丘駅で下車し、
自由が丘の街を散策してみる事にしました。

この街に来たのは高校生の頃以来で、
当時は中高時代の友人の祖父母宅に
宿泊した思い出があります。


で、駅の南口を出た後は


ブックファースト自由が丘店に行き、


海外文学のコーナーなどをチェックした後は


外に出て小路などを散策し、


おもちゃのマミーへ。


店内は地下もある2階建てになっており、
懐かしいおもちゃ類が販売されていました。


おもちゃのマミーを出た後は、
てくてく


ぶらぶらと歩いて


katakanaという雑貨店や


中古家具屋のTOKYO RECYCLE
imption 自由が丘店、


花屋のロイヤルガーデナーズクラブ
などに立ち寄り、


その後、世田谷雑貨店LOU&DECO
という陶器専門店へ。


店内ではオシャレな陶器類を販売しており、


作家さんの作品などもありました。

image

そしてお店を出た後は、てくてく

image

ぶらぶらと歩いて

image

DULTON 自由が丘店へ。

image

このお店はダルトン製品の専門店で、

image

1階ではアメリカンなデザインの
日用品などを販売しており、

image

階段を上がると小さなカゴなどの
小物系コーナーを発見。

image

で、さらに階段を上がると

image

インテリアコーナーがあり、

image

アメリカンなデザインの
ロッカーなどもありました。

image

そしてさらに階段を上がると

image

その先は屋上になっており、

image

屋上は植物のコーナーになっていました。

image

多肉植物好きにはたまらないでしょうね。



にほんブログ村