【大田区】蒲田西口商店街のサンライズ蒲田やバーボンロードを散策 | 別乾坤へ

別乾坤へ

観光地やホテル、旅館、飲食店のレビューなどを中心に書いてます

今日は大田区にあるJR蒲田駅で下車し、

image

駅直結の百貨店、グランデュオ蒲田の
6階にある有隣堂に立ち寄って


海外文学の書籍などをチェック後は、


JR蒲田駅の西口から出て


てくてく


ぶらぶら


とぼとぼと歩いて駅周辺を散策。


蒲田駅↑


そして蒲田西口商店街の
サンライズ蒲田を散策してみる事に。


サンライズアーケードは昭和52年に
完成したのだそうで、


商店街には一二三堂という書店や


KAMEYA(亀屋百貨店)という
家具屋などがありました。


商店街横の小路↑


で、さらに進んでいくと


イナバかばん店や


東京トラヤという作業服店などがあり、


はんこ屋さん21 蒲田西口店や
横浜まるざ唐揚げ工房とりまる 蒲田店の
脇を通ってさらに進んでいき、


アーケードの外に出ました。


アーケードを出て進んでいくと、


銀座和蘭豆 サンライズ蒲田店
という喫茶店や城南商店という
中国料理専門のスーパー、
そしてラーメン屋のちばからや


生姜焼き専門店 いかがで生姜?
という定食屋などがあり、


ライフ西蒲田店を通り過ぎた後は


線路沿いの道を歩いて
蒲田駅方面へ引き返す事に。


途中、喜来楽シライルという味のある
外観の台湾料理店を発見しましたが、
TVなどでも紹介されているみたいです。


で、さらに進んでいくと
バーボンロードという
小さな通りがありましたが、


このバーボンロードは
飲み屋を中心とした個性豊かなお店が
60店舗ほど肩を並べているのだそう。

酒飲みにはたまらないエリアですね。



にほんブログ村