【世田谷区】紅葉を見に等々力渓谷公園内にある明王院(等々力不動尊)へ | 別乾坤へ

別乾坤へ

観光地やホテル、旅館、飲食店のレビューなどを中心に書いてます


今日は世田谷にある等々力駅で下車し、
紅葉を見に明王院(等々力不動尊)へ。

等々力駅のホームには
ハナコスタンドトドロキという
小さな雑貨店がありました。
 


等々力駅↑


等々力駅前↑


駅周辺にはオシャレなお店も↑


で、駅を出てフルーツカフェhaluuuを
右折し進んでいくと、


等々力渓谷への入口がある
ゴルフ橋が見えてきました。


そしてゴルフ橋からの風景を


堪能後、等々力渓谷を歩いてみようと
したのですが、倒木の危険性があるとの事で
現在は立ち入り禁止になっていました。


仕方がないので用賀中町通りを歩いて


明王院(等々力不動尊)へ。


不動明王を本尊とする仏教寺院の明王院は、
滝が流れる緑豊かな等々力渓谷公園内に
あり、真言宗の寺院なのだそう。


で、境内を進んでいくと


紅葉が綺麗なエリアがあり、


しばらくボ~っと紅葉を観賞。


すぐ脇には手水舎がありました。



にほんブログ村