【千葉旅行】 初日 養老渓谷温泉の食べる温泉宿 鶴乃家に宿泊 | 別乾坤へ

別乾坤へ

観光地やホテル、旅館、飲食店のレビューなどを中心に書いてます

image

さて、養老渓谷温泉の
食べる温泉宿 鶴乃家に到着しました。

それでは館内に入ってみましょうか。

image

玄関前↑

image

フロントは玄関脇にあり、
元気のいい女将さんが対応してくれました。

image

ロビーには自販機も↑

image

部屋は2階にあり、
階段を上がっていきます。

image

2階の廊下↑

image

部屋はゆり。

名前の由来は女性同士のアレではなく、
お花からでしょうね。


ゆりはシングル和室のベッドルームで


ベッドはシモンズ製。

バス・トイレは部屋にはなく共同です。

1泊2食付きの料金は10500円。


洗面台は部屋に付いていました。


部屋からの風景↑


お茶菓子↑


共同のトイレは廊下にあります。


ただ共同のトイレは


アンモニア臭が充満していて


残念な感じでした。


そして部屋に荷物を置いた後は
温泉へ入りに地下にあるお風呂場へ。


お風呂場入口↑


洗面所↑


脱衣所↑


洗い場↑


内風呂↑

小さい湯船の方は硫黄臭のする冷泉で、
養老渓谷の湯は全国でも珍しい黒湯。

黒湯はトロトロとした肌触りで、
このトロトロ具合は千葉の温泉で
ナンバー1かもしれません。

泉質はナトリウムー塩化物強塩泉で、
神経痛や筋肉痛などに効くのだそう。

とても気持ちのいい湯でした照れ


温泉に入った後は夕食を食べに
1階にある夕食会場へ。


夕食会場には仕切りがあり、
プライバシーが確保されています。

こういう配慮はありがたいですね。


夕食↑

メニューは鴨しゃぶ、松茸、
鮎の塩焼き、蟹汁などで、
全体的に美味しかったです!


飲み物は健康を意識して
お酒ではなく水をチョイス。

夕食を済ませ、
再び温泉に入った後は就寝。

ちなみに温泉は夜は時間制になっており、
貸し切りで使用できます。



にほんブログ村