【鳥取旅行】 2日目 世界屈指のラドン温泉で有名な三朝温泉の清流荘に宿泊part② | 別乾坤へ

別乾坤へ

観光地やホテル、旅館、飲食店のレビューなどを中心に書いてます



展望風呂に入った後は1階に行き、



売店で



三朝温泉の成分が入った
リップクリーム(550円)と
入浴剤(440円)を
地域共通クーポンで購入。



その後、一旦部屋へ。



廊下の窓からの風景↑



そして部屋で少し休憩した後は、
1階にある露天風呂へ行ってみる事に。



で、てくてく



ぶらぶらと歩いて露天風呂へ。



露天風呂の脱衣所↑



男性露天かじかの湯↑



洗い場もあります。



露天風呂に入った後の帰り道、
飲泉所がある事に気づきました。

無色透明な三朝温泉のお湯は飲む事ができ、
温泉から湧出するラドンガスが人間が本来
持っている自然治癒力を刺激・活性化
させてくれ、呼吸器系にも良いとの事で
注目されているのだそうです。



露天風呂に入った後は
同じく1階にある白狼の湯へ。



脱衣所↑



白狼の湯↑

三朝温泉を発見した白狼伝説に
なぞらえて造られたそうで、
脇の石には白狼と妙見大菩薩が
彫られているとの事。



温泉に入った後は1階にある
浴衣置き場から新しい浴衣を取って
部屋に戻り、



夕食を食べに夕食会場へ。



夕食会場は月のうさぎという個室。

月のうさぎとかセーラームーンかよ!



で、こちらが夕食↑

冬の山陰といえば蟹!という事で
メニューは蟹づくし。



飲み物は水とお茶が用意されています。



お酒のメニュー↑



地域共通クーポンが余っていたので、
それを使って松竹梅白壁蔵 澪
スパークリング清酒(1000円)を
オーダーしました。

部屋には係の人を呼ぶボタンが付いており、
そのボタンを押せば係の人がきてくれる
というシステム。

それでは料理の方を頂きましょう!

  















料理の味は全体的に良かったですニコニコ



夕食を済ませ部屋に戻ると
布団が敷かれていました。



そして就寝前に地下にある豆狸の湯へ。



洗面所↑



脱衣所↑



豆狸の湯↑

館内で一番広い大浴場ですね。



洗い場↑



奥にも湯船がありましたが、
お湯がめっちゃ熱くて
入れませんでした。



なので下の広い湯船に浸かる事に。

あ~いい湯だわ~照れ



にほんブログ村