【茨城旅行】 初日 つくば駅に到着後、つくばクレオスクエア内にある王記厨房へ | 別乾坤へ

別乾坤へ

観光地やホテル、旅館、飲食店のレビューなどを中心に書いてます

3泊4日の日程で、茨城のつくばへ
行ってみる事にしました。

つくばに行く目的は、ずばり
筑波宇宙センターと筑波山。



そんな訳で仕事終わりに
つくばエクスプレスに乗って
つくば駅へ。



つくば駅構内↑

終点のつくば駅に降りた瞬間、
ホームには独特のニオイが漂っていました。

なんだろうこのニオイはキョロキョロ



つくば駅の構内には物産館や
地酒のスタンドがあり、
他にスターバックスなどもあります。



で、つくば駅に到着後、
まず最初に向かったのは
駅と直結している
つくばクレオスクエアという
ショッピングモール。



つくばクレオスクエアの1階には
期間限定で笠間焼のお店が出店されており、
私好みの器がいくつかあったので
明日時間があったら立ち寄って
買う事にしました。



そしてお腹が空いたので夕食を食べに
つくばクレオスクエア内にある



フードコートに行き、



王記厨房という中華屋で



唐揚げチャーハン+半ラーメンの
セットと焼きギョウザをオーダー。

料金は合計で1188円。

味は全体的に普通で、
この中だと唐揚げの味が
一番良かったかな。



夕食後、モール内を散策していたら
LIBROという本屋を発見。

この本屋の書籍のセレクトは
自分好みでした。



にほんブログ村