実家でシャンパンと赤ワイン、群馬の永井食堂のもつ煮を食べた日 | 別乾坤へ

別乾坤へ

観光地やホテル、旅館、飲食店のレビューなどを中心に書いてます





今日は久しぶりに実家に行き、
アックエジー ピエモンテ コルテーゼ スプマンテの
エクストラ・ドライ(1416円)のシャンパンと





赤ワインのスワンソン(4378円)
を飲みつつ、



母親が作った餃子や鍋、
れんこんのはさみ揚げ、
群馬にある永井食堂という有名店の
もつ煮などを食べました。

この永井食堂のもつ煮は美味しいと評判で
地元以外でも人気がありますよね。





途中、親父が炭酸水とロイヤルサルートという
ウイスキーなどで割ったハイボールを
作ってくれたので飲んでみました。

うちの両親は酒豪なので、
自分たちで割って飲む事も
好きみたいです。

そんな我が家の夕食タイムでしたが、
家族全員が揃うのは今や1年に
1~2回あるかないか。

レアな夜となりました~グラサン



にほんブログ村