【新潟旅行】 10日目 新潟市の沼垂テラス商店街を散策後、家に帰宅 | 別乾坤へ

別乾坤へ

観光地やホテル、旅館、飲食店のレビューなどを中心に書いてます



咲花駅から電車に乗る事53分、
新潟駅に到着。

その後500円を支払って
駅のコインロッカーに
荷物を預け、
駅前からタクシーに乗り、
新潟市の中でも特に歴史の深い町、
沼垂にある沼垂テラス商店街へ
行ってみる事に。





タクシーに乗る事7分くらいで
沼垂テラス商店街に到着。

タクシーの料金は
750円でした。



それでは
いざ散策開始!

























この沼垂テラス商店街は、
元々市場として使われていた
長屋を改装し、
昭和レトロな町並みを残しつつ
新しく生まれ変わったのだそうで、
雑貨屋やカフェなど個性的な
お店が軒を連ねていました。

闇金ウシジマくんの漫画にも
登場した商店街なんだそうです。



背後の工場もいい味出してますねキョロキョロ



沼垂テラス商店街を散策後は、
商店街の近くにある
BOOKS f3という本屋へ。



店内ではコーヒーなども
飲めるようになっており、
写真集が多めの
オシャレな本屋でした。



その後
本屋の前にある大通りで
タクシーを拾い、
新潟駅まで戻る事に。

帰りのタクシーの料金は
590円でした。



新潟駅に到着後、







駅構内にあるお土産屋で
3554円分の煎餅などを買い、





その後は駅弁売り場に行き、
村上牛しぐれ弁当と
たれカツ重を購入。

お弁当代は合計で
2100円でした。



お弁当を購入後は
新幹線に乗り、東京駅へ。

自由席の料金は10050円。



この新幹線は2階建てで、
私は2階の席を選択。

GWの最終日でしたが
それほど混雑はしておらず、
スムーズに着席できました。





























車窓からの風景↑





帰宅後は新潟駅の構内で買った
村上牛しぐれ弁当と
たれカツ重を食べてみましたが、
個人的には村上牛しぐれ弁当の方が
好き・・・かな。

とまぁこんな感じの9泊10日の
新潟旅行でしたが、
今回の旅行で使用した額は
合計で186150円でした。



にほんブログ村