【静岡旅行】 2日目 三島市の楽寿園や伊豆の国市の伊豆パノラマパークを観光後は伊豆市の修善寺駅へ | 別乾坤へ

別乾坤へ

観光地やホテル、旅館、飲食店のレビューなどを中心に書いてます



8時に起床し、
宿泊しているホテル照明館の
朝食会場であるレストランに行って



バイキング形式の



朝食を食べ、



大浴場に行って汗を流し、
ホテルをチェックアウト。



三島のホテル照明館前の街並み↑



そして三島駅南口前にある
国の天然記念物及び名勝に
指定されている楽寿園という
公園へ行ってみる事に。



入園料は300円。

スーツケースは400円の
コインロッカーに預けました。



楽寿園の園内は想像以上に広く、



自然豊かでこの時期は紅葉も綺麗です。



園内には三島市郷土館もあったので
見学してみる事にしました。



館内では三島の歴史を知る事ができるので



勉強になります。



三島市郷土館を見学後は、
同じく楽寿園の敷地内にある
1890年(明治23年)に建てられた
京都風の高床式数寄屋造りの建物、
楽寿館の館内を見学する事に。



楽寿館の内部は
一般公開されていますが、
指定された見学時間までに
玄関前で待つ必要があります。

そして館内は写真撮影は禁止。

ガイドさんが30分間
楽寿館のガイドをしてくれ、
とても勉強になりました。



で、楽寿園を後にし、
三島駅から伊豆箱根鉄道に乗って
富士山の眺望が最高な
伊豆の国パノラマパークへ行く事に。



伊豆箱根鉄道↑



そして三島駅から電車に乗る事20分、
伊豆長岡駅に到着。

電車賃は320円。



伊豆長岡駅前↑



駅にはサンドール くすの木
というパン屋があったので、
チョコクロワッサンとツナマヨパンと
ペットボトルのお茶を購入。

料金は全部で325円。



パンなどを購入後は駅前から路線バスに乗り、
伊豆の国パノラマパーク目指して出発。



途中で通った橋↑

そして伊豆長岡駅前から
路線バスに乗る事10分弱で、
伊豆の国パノラマパークの
最寄りのバス停である市役所前に到着。

バスの運賃は170円。



バス停から徒歩5分くらいの場所に
伊豆の国パノラマパークがありました。



ロープウェイのチケット売り場で
1800円の往復チケットを買い、
ロープウェイに乗って山頂へ。



ロープウェイからの眺望は



いい感じです。



そしてロープウェイに乗る事7分、
山頂に到着。



展望デッキからの風景↑

眺望は最高でしたが、
今日は富士山が見えないのは残念。



山頂展望台からの風景↑

やはり富士山は見えませんね。



でもほんと眺望は最高で、



パラグライダーを楽しんでいる
人たちもいました。



そうこうしているうちに小腹が空いたので、
展望デッキ近くにある
かつらぎ茶寮という店に入り、
かつらぎうどん(800円)を注文。

地元製麺所の麺と
駿河湾産の桜海老が香る風味豊かな
つゆの相性が良く、美味しかったです。



昼食を済ませた後は
再びロープウェイに乗って下まで降り、



帰りは路線バスではなく
電話でタクシーを呼び、
タクシーに乗って伊豆長岡駅まで戻りました。

タクシーの運賃は1310円。



そして伊豆長岡駅から
電車に乗って修善寺駅へ。



修善寺駅には所要時間14分くらいで到着。

電車賃は270円。



修善寺駅前↑



にほんブログ村