【台東区】浅草花やしきで遊んだ後は江戸豊で中華そばを食べて花月堂でジャンボめろんぱんを購入 | 別乾坤へ

別乾坤へ

観光地やホテル、旅館、飲食店のレビューなどを中心に書いてます



今日はぶらっと
浅草花やしきに行ってきました。

入場料は1000円。

入場料を支払い、
園内にあるチケットハウスで
フリーパスを購入。

大人のフリーパス料金は2300円。













平日だからめっちゃ空いてます。



おみやげコーナーでは
ブルマク製のフィギュアも発見。

花やしきのアトラクションは、
グルグルと回る系が多いので
ちょっと酔いました。

日本最古のローラーコースターは、
前方の席よりも後方の席の方が
怖さが倍増するので、
絶叫系が好きな人は
最後尾の席に座ることをお薦めします。



花やしきを後にし、
小腹が空いたので仲見世通りの裏にある
江戸豊というラーメン屋へ。



オーダーしたのは中華そば(550円)
と煮たまご(100円)

この昭和感溢れる東京ラーメン
いいですね~。

値段も良心的!

味は一見普通の中華そばと思いきや、
ほのかに八角の香りがする
スープなど、個性的な感じに
仕上げているのは評価。



その後、花月堂で
名物のジャンボめろんぱん(200円)を
お持ち帰りし、



家で食べてみました。

味は甘さ控えめな感じで
まあ・・普通・・・かな。

パンはやっぱり出来立てが一番ですね。



にほんブログ村