【富山旅行】 2日目 宇奈月駅からトロッコ電車に乗って欅平駅へ | 別乾坤へ

別乾坤へ

観光地やホテル、旅館、飲食店のレビューなどを中心に書いてます



起床後、宿泊しているフィール宇奈月では
朝食無しのプランで予約していた為、
フロントで1080円を支払い、
朝食会場でビュッフェ形式の
朝食を食べる事に。



全体的に味は普通でしたが、
様々な種類のおかずを食べれて
良かったです。

朝食を済ませ、温泉に入ってから
宿をチェックアウトし、



宇奈月駅から



トロッコ電車に乗って
終点の欅平駅まで行く事に。

料金は片道1710円。



このトロッコ電車から見える



黒部川流域の



自然を身近に感じられる風景は



最高でした!



そして宇奈月駅から
所要時間1時間20分で
終点の欅平駅に到着。



到着後は駅から15分程歩き、



猿飛峡という特別名勝スポットを見てから
道を引き返す事にし、



昼食を食べに猿飛山荘へ。



そしてお座敷席に座り、



岩魚山菜定食(2000円)をオーダー。

運ばれてきた瞬間、
高っ!これで2000円?!
と正直思ってしまいましたが、
味は悪くなかったです。



昼食後は河原展望台の



足湯に入ったり



奥鐘橋を渡って



人喰岩を見に行ったりし、
再び1710円を支払って
トロッコ電車に乗り、
宇奈月駅まで戻る事に。



で、宇奈月駅に到着後は
駅から徒歩5分の所にある
セレネ美術館に行ってみました。

入館料は610円。



そして館内で絵画を観賞後、
宇奈月温泉駅から新黒部駅まで移動し、
3880円を支払って黒部宇奈月温泉駅から
北陸新幹線はくたかに乗って金沢まで移動。

以上富山編でした。

続きは金沢編でニコニコ



にほんブログ村