この前ドーラ作っておのれの

下手さにウンザリしたわけですけれども

作ったからにはちゃんと仕上げて

みないとね。

イメージ 1


上手いひとはいっぱいいるわけで

なにしたら他の人と区別できるのか?

と考えてふと大戦機って白黒の写真

で見ること多いですよね。

だから白黒写真風に仕上げたら

ちょっとおもしろいんじゃないかな?

イメージ 2

イメージ 3


白黒なので中間ぐらいの色で
基本色にしたんですけど
あんまり最初の色と変わらん。
(笑)
ちょっとずつ迷彩をたしていきます。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


これが思いのほか楽しい!


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


すこーしずつ足していく。

イメージ 9

イメージ 10


これがおもしろいので日本軍機とかも
行っちゃおかな?

なかなか白黒モデラーっていないので
この際宣言してしまおうかしら。

元祖白黒モデラー!!

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13



すこーしずつ少しずつ色をたして
雰囲気作り

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16




かなり思い通りになってきたので

デカールも貼っちゃますか!

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19



楽しい!
飛行機もっとつくりてー!

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23




まあ飛行機モデラーさんからみたら
ヘッタクソなんでしょうけど、

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26


楽しい作業でした!
また作ろうっと


イメージ 27


追記よねさんが、実機のいろの話
をコメントしてもらったので
こんな色しています。