まあおおげさな入り方ですが、今日はへたくそな

図面つきです。

イメージ 1
まあだいたいこの回路図見た時点でいやになるものです。
だからめっちゃ分かりやすく書きました。

                      それがこれ!↓

イメージ 2
これは分かりやすいでしょ!! 見たまんまです!

イメージ 3
なんとなーく。はいっている状態をまずイメージしてもらいつつ、次の画面へ↓ 続く

イメージ 4
LEDの片方の線をぐるぐると巻いて接点にしちゃいます!
ちなみにLEDはプラス マイナス間違えると光りません。だけど大丈夫!
壊れたりはいたしません。 ぐる~っと下までもっていって、くっつければ光ります。

でも光りっぱなしじゃすぐ電池がきれてしまうので、簡単なスイッチも付けてあげましょう。
イメージ 5

うえのちょこっと見えているのが下とつなぐリード線
イメージ 6
LEDのプラス側が電池のプラス側と直接くっつきます。
イメージ 7
電池のマイナス側からの線と上から来たリード線をくっつかないように配置して、
パンツのほうに鉄板をくっつけます。こうすることで、パンツを上にあげると、
光って、パンツをさげると、LEDが消灯します
イメージ 8
ほうらね。こんな感じに光ります。

どうでしょうみなさん、わかって戴けましたでしょうか