CA3A0005.jpg
大人買い 1
本 5冊。
『見世物小屋の文化誌』、『細雪』(上・中・下)谷崎潤一郎著、『芋虫』江戸川乱歩著

CA3A0007.jpg
大人買い 2
CD3枚。(一枚は車に置いてきちゃって載せてませんが)
『しょぼたま』、『ふちがみとふなと』、『友部正人』

CA3A0006.jpg
大人買い 3
草間弥生のかぼちゃのストラップ。

一つ一つは大した値段じゃないけど、まとめて買うと結構大人っぽい
値段になります。
欲しいものが一気に出てきて、ただでさえ最近ストレスが心を侵しそうだった
ので、我慢ならず、ガンガン買っちゃいました。

本はまだ少ししか読んでません。
ずっと気になっている見世物小屋について、ちょっと勉強します。
谷崎は文体が好きで、大好きな作家。
江戸川乱歩は明智小五郎とかはよく分からんけど、
怪しい短編は世界一。
また読みたくなって購入。

CDは全部あたり。
ふちがみとふなとは京都のアーティストです。
ピアニカ、唄、ウッドベースのシンプルな構成の2人組。
友部正人は35周年らしい。
私の大好きな人達も参加していて、ほんといいアルバム
になっていた。
しょぼたまはなんとなく欲しくて。
一番トムウェイツっぽい人達な気がする。
こういう種類の音楽が世間にもっと出てきて欲しいな。

3年ぶりに購入した携帯電話を見てたら、草間弥生の
かぼちゃを思い出し、どうしても欲しくなり、ストラップ
をネットで見つけ出し購入。
何気に一番嬉しい。

楽しみが出てきたので、乗り切れそうです。