2015年6月あたりから思いつきで描いて最近趣味にしているドット絵を貼って行きます。

下に行くほど古い物になります。

 

十天の極みに至りし凛世の藁人形

このブログでは多分話したことが無いですが私はグラブルもプレイしています。

プレイしている人にしか伝わりませんが極みスキンを取った記念にノリで改変したプロフ画像です。

 

凛世の藁人形

私、シャニマスでは凛世Pなんです。

という事で真乃のドット絵と同時に描いて以降プロフの画像として使用してます。

 

桜木真乃誕生祭

実は同じ誕生日という事で思い付きでお祝いドット絵描きました。

初めてシャニマスのキャラをドット絵で描きましたね。

担当外ですが。

 

7thライブお疲れさまでした!

7thライブツアー終了後のデレラジに投稿してました。

採用されませんでしたが今まで描いていなかったキャラも多かったので何だかんだで楽しかったです。

 

 

個別に。

1列目 新規参入2組+総選挙ボイス実装組 ちひろさん(大阪公演仕様)

誰がどのユニットか下部に線を引いてます。 ユニットを調べた事で担当外のユニットも分かるようになってましたw

 

2列目 ソラーナ・チーカ、ラフィングエンジェル、CANDY ISLAND、ハピハピツイン☆、トロワ・マキヤージュ、セクシーギルティ、羽衣小町、タイニーキメラ

 

3列目

メロウ・イエロー、イモータル・チャレンジャーズ、ニュージェネレーションズ、アスタリスク、

ロック・ザ・ビート、ハードコア☆ヘヴンズドア、エルドリッチ・ロアテラー

 

4列目

フォーリンシーサイド、デア・アウローラ、キタキターズ、ジョイフルデイズ、ミス・フォーチュン、ワンステップス、虹色ドリーマー、サイバーグラス、忍武☆繚乱

 

5列目

ドリームプレーン、ノーティギャルズ、セクシーギャルズ、ファミリアツイン、インディゴ・ベル、ジューン・ミストレス、ハッピーウェディング、山紫水明

 

6thライブお疲れさまでした!

 

6thライブの感想と同時に送りました。

メットライフ、ナゴヤドームに出演した計67人+ちひろさんで

ちひろさんは5thのドット絵の流用です。

残念ながら不採用でしたが描いてて楽しかったですw

 

個別に。

1列目 比奈、巴、関ちゃん、日菜子、茄子さん、光、晴、棟方師匠、柚、肇

 

 

2列目 ありす、アーニャ、みりあ、藍子、志希、小梅、杏、菜々、李衣菜、雫、しゅがは、みく、美波、川島さん、夕美

 

3列目 歌鈴、千枝、三船さん、里奈、城ヶ崎姉妹、奈緒、加蓮、ニュージェネ、奏、響子、乙倉ちゃん、珠美

 

4列目 飛鳥、軍曹、唯、紗枝はん、森久保、早苗さん、夏樹、美玲、まゆ、周子、ゆっこ、涼、ユッキ、法子

 

5列目 薫、難波ちゃん、輝子、芳乃、かな子、智絵里、きらり、美穂、拓海、フレちゃん、あやめ、有香、春菜

 

配置については1列目を除いて全通のニュージェネから全4公演で出演回数の多いキャラを中心に寄せています。

1列目は周年ライブ初参加組で埋めているのでナゴドで2回出演した肇もここにいます。

ニュージェネの前にいる杏、菜々、李衣菜と4列目中央の美玲が3回出演

その後に2回出演のキャラが続き、1回出演のキャラで左右の端を構成しています。

なので城ヶ崎姉妹と奈緒、加蓮以外はユニット的な事はあえて一切考慮しない配置です。

衣装については演者の実際に着ていた衣装を優先していますが、写真ではわかり辛い部分や無いと分かり辛い小物などは元ネタのカードを参考にしています。

ポージングも既存のカードを参考にしていますが仮衣装でのドットはメットライフの公演前に作っていたので実際のカードの衣装とは大半が違います。

背景の6thのロゴも一応ドット絵ではありますがこれはトレースで描いてますので手抜きと言えば手抜きです。

実際細部を見ると所々がかなり荒いですw

以上で補足と言い訳も終わりです。

 

森下さんご出演おめでとうございます

 

らなちゃがデレラジに初出演した際に投稿したものとなります。

不採用でしたw

 

個別に。

絵馬に絵を入れるため実際のカード(初代茄子さん)と角度を若干変えています。

 

一緒に出演した面々も和服を探して参考にドットを描きました。

 

 

5thツアーお疲れ様でした

 

涼ちゃんのドット絵以来のデレラジ採用となりました。

5thツアーが終わり、ありがとうとお礼の意味も込めて投降しましたが採用されたことで最後にいい思い出になったことに加え全俺がまたしても大変な事になりました。

 

今回はちょっとしたこだわりで、ゲームでのユニットを中心に組み合わせています。 莉嘉、みりあ、三船さん、軍曹だけはどうしても現存してるユニットに組み込めなかったのが心残り

(どうしても3人で完結させたかったユニットがいてそこに組み込めなかったので)

では個別は下記にて。

 

PCS&トライアド&ポジパ

 

 

セクシーギャルズ&メロウ・イエロー&セクシーギルティ

 

 

ブルナポ&レイジー・レイジー&美優+亜季

 

 

HappyHappyTwin

Rock the Beat

悪霊退散☆見習い巫女

スウィートラヴァーズ

羽衣小町

忍武☆繚乱

 

 

あーにゃんみくにゃん+しゅがしゅが☆み~ん+397cherry

ダークイルミネイト+ミステリックガーデン+デア・アウローラ

individuals+カワイイボクと142'

 

 

ハロウィンパーティー

チャレンジクッキング

ネクストニューカマー

リトルチェリーブロッサム

莉嘉+みりあ

 

 

ちひろさん

 

4thお疲れ様でした


4thSSAが終わり投降した物です。

採用はされませんでしたが割と気に入っていたりしますw

 

個別は以下に。

 

ニュージェネ+トライアド


キャンディーアイランド


凸レーション



ラブランコ


アスタリスク+美嘉





LiPPS



炎陣


2回以上出演してるメンバー





初参加組み



シークレット


武内P、ちひろ


初日影ナレ組

 

千菅春香様 祝デレラジ☆ 御出演 おめでとうございます祝・デレラジ☆出演
4th神戸公演後に感想とともに投稿したドット絵です。

まさかまさかの採用で全俺が大変なことになっていましたw

 

 

個別は以下に。

上の段が特訓前、下の段が特訓後です

 

無印、テーマパーク、ハロウィンパーティ
↓等倍

ドット絵1

 

↓拡大

ドット絵1拡大

 

 

ロッキンヴォーカル、熱気の中で、さわやかスポーツ

↓等倍
ドット絵2


 

↓拡大
ドット絵2拡大

 

イカした帽子屋、サマービーチ(イカした帽子屋は特訓前が存在しないのでここのみ1列です)

↓等倍
ドット絵3

 

 

↓拡大
ドット絵3拡大

SRロッキンヴォーカリスト、ミュージックスクリーム、[純情Midnight伝説]藤本里奈の隣にいる涼ちゃん

↓等倍
ドット絵4

 

↓拡大
ドット絵4拡大

 

 

3rdLIVEお疲れ様でした
3rdお疲れ様  

3rdライブ終了後にデレラジに投稿したドット絵です。

採用はされませんでしたが背景の方が大きかったので引きの絵だとキャラが見辛くなってしまうという事で今にして思えば以前の分も含めまぁ採用されないわなとw


 

各キャラクター個別は以下です


 

両日参加組み

↓等倍
両日参加組み

 

↓拡大
両日参加組み拡大  

 

 

1日目参加組み

↓等倍

1日目参加組み

 

 

↓拡大
1日目参加組み拡大
 

 

2日目参加組み

↓等倍
2日目参加組み


 

↓拡大

2日目参加組み拡大

 

 

影ナレ組み

↓等倍
影ナレ参加組み

 

 

↓拡大

影ナレ参加組み3拡大

 

 

背景
舞台

 

各種ロゴ

CP
シンデレラプロジェクトロゴ

346プロ
346pro

 

クローネ
クローネ
 

 

【サマー☆ウサミン】安部菜々+

↓等倍
【サマー☆ウサミン】安部菜々+  

 

↓拡大
【サマー☆ウサミン】安部菜々+.拡大

 

10thお疲れ様でした
10thお疲れ様
 

10thライブ終了後にデレラジに投稿したドット絵です。

採用はされませんでしたが突貫で作ったので気になるところも多々あり採用されなくてよかったかなとw

 

各キャラクター個別は以下です

 

765PRO

↓等倍
765

 


↓拡大
765大

 

ミリオン

↓等倍
ミリオン

 


↓拡大
ミリオン大
 

 

シンデレラ

↓等倍
シンデレラ

 


↓拡大
シンデレラ大

 

CINDERELLA PROJECT+
cinderella_project+

 

上記をCINDERELLA PROJECT+と命名したのは美嘉を加えてのメンバーにしているので、小鳥さんを加えての765プロに倣ってです。

 

各キャラクター個別は以下です

 

new generations

↓等倍

NG

 

↓拡大

NGx5

 

 

LOVE LAIKA&Rosenburg Engel

↓等倍
LL&RE

 

↓拡大
LL&REx5

 

CANDY ISLAND

↓等倍
CI

 

 

↓拡大
CIx5

 

凸レーション

↓等倍
DE

 

↓拡大
DEx5

 

 

 

 

*(Asterisk)+美嘉

↓等倍
A+

 

↓拡大

A+x5

 

 

キャラクター無しのステージ
シンデレラステージ

ステージはシンデレラのBlu-rayについてきた設定資料集を元に作っています。

 

[アイオライトゴシック]渋谷凛+

↓等倍
[アイオライトゴシック]渋谷凛+

 

↓拡大
[アイオライトゴシック]渋谷凛+x3


 

[魔界の花嫁]神崎蘭子

↓等倍
[魔界の花嫁]神崎蘭子

 

↓拡大
[魔界の花嫁]神崎蘭子x3

 

 

[ロッキンヴォーカリスト]松永涼

↓等倍

[ロッキンヴォーカリスト]松永涼

 

↓拡大

[ロッキンヴォーカリスト]松永涼x3



現在は以上ですが今後何か作ったらここにアップするかもしれません。