こんにちは

ゆづのこです




写真は次女が

タブレットで描いた絵です





では、不登校9の続きです




不眠に効果あるかも!

そう思い飛びついたのは

《ヤクルト1000》



その頃、巷で大流行!



近所のスーパーやコンビニ

10箇所くらいまわりましたが

どこも売り切れ



しかも入荷未定💦



たまたまタイミングよく

出会えたこともありましたが

残り2本とか💦



これじゃ埒があかん!



一番近くのヤクルトの営業所へ

直接電話してみました



「7本セットを2つまでなら

ご準備できます」




よっしゃっ!



「うわ〜良かったです!」

「では、7本セット2つお願いします!」




注文することができ、ほっとしました




普通のヤクルトに比べたら

かなりお高いですが仕方ありません




約束の日に受け取りに行き

無事にゲットすることができました




一日1本

2週間分の計算です




しかし!

ここで問題が発生します




「あれ?なんか減り早くない?」


「一日1本しか飲んでないよね?」




「オレは1本ずつしか飲んどらんよ」





そう、犯人は娘二人




ヤクルトって腸の働きが

どうのこうのの前に

甘くて美味しいですもんね



冷蔵庫に冷えたヤクルトがあれば

子供なら飲みたくなります



私だって飲みたくなります




けれど、虫歯が気になって

我が家はたまにしか

買っていませんでした




今回ばかりは仕方ないか…



娘たちの分も買ってあげよう




けれど買うのはヤクルト1000ではなく

普通のヤクルト




不眠やストレス感じていないし

美味しいから飲みたいのなら

普通のヤクルトでいいよね?


って言うか

普通のヤクルトにしてください💦



てな理由で

我が家のヤクルト生活が始まります



3日くらい飲んだところで

長男が昼も夜もひたすら

寝るようになります



ヤクルト1000凄い!



けど1日中寝てるのはいいのかな?




今なら、眠いなら寝たいだけ

寝せてあげた方が

回復が早いことを理解していますが

その頃の私は 

生活リズムが乱れる事に

不安を感じていました



けれど無理矢理起こそうにも

起きない


一瞬目を開けてもまたすぐ眠る



これは仕方ない



暫くはそのまま好きなだけ

寝せておくことにしました



けれど数日後

治療院①の予約日がきました



さすがにこれは起こさないと!



けれど何度声をかけても



軽く揺さぶってみても



やっぱり無理でした




それで事情を伝えて

予約を変更してもらいました



それからまた予約日がきました



やっぱり起きませんでした



これじゃ予約をずらしても

また行けないの繰り返しになって

治療院①に迷惑かけちゃうな



そう思い、行けそうな時は

またこちらから予約を取るということで

その日もキャンセルしました



しかし、その治療院①へも

結局行かなくなりました




5、6回は行ったと思いますが

長男は効果をほとんど

感じられなかったようでした




もっと行けば良かったのかな?




けれど多分この治療も

長男には合わなかった




今、治療院②、③で

治療を受けてみて

原因は脳幹ではなかったと

分かったので



あれ以上

無駄にお金を使わず済んで

良かったです



とは言っても子供3人いるんで

生活は大変です



3万近く無駄に使ったと思うと

もったいなかったな💦





その頃です



次女の登校渋りがはじまりました





続く…