アラフィフのユリコです😃
 
都内在住、フルタイム、住宅ペアローンあり。
子供達2人が中高生になり、
少し自由な時間が出来てきました
 
日々の備忘録、映画や本の感想などを
記録していきます🙂

 

今春高校を卒業した長男、いよいよ大学進学です。学校

1ヵ月前は本当に大学生になれるんだろうかと心細く思っていたけど、何とかご縁がありました。笑い泣き


大学への事前の登校なども始まって、今はもっぱらサークルや部活の勧誘に頭を悩ませているようです。

バイトも誘われていたところに決まり、初出勤も済ませました。


高校まではいそいそと出かけていた保護者会もなくなりますし(あったら怖いよね指差し)、本当に私の知らない彼の人生が始まったんだなーという気がします。


しかし。それにしても、この数ヶ月、お金がどんどん出ていって、感覚が麻痺…驚き

  • 大学受験料
  • 大学入学金(2校分)
  • 大学生協、保険
  • スーツ(都合により2着)

ここまでで軽く100万強💸

ちなみにスーツはデパートで1着、量販店系で1着それぞれ買ってみました。

ここには授業料を入れていないので、さらにまとまった額が引き落とされます。


これでも転居がなかったぶん、まだましな方なんでしょうねゲッソリ


春からバイトを始めるので、自分のお小遣いは自分で賄ってもらうつもりです真顔

息子よ、ここまでの投資を己で回収しなはれ


そして、必ず4年間で卒業してもらいたいです不安


★最後までお読み下さりありがとうございました😊

イベントバナー

 

小さなお花の定期便