アラフィフのユリコです😃
 
都内在住、フルタイム、住宅ペアローンあり。
子供達2人が中高生になり、
少し自由な時間が出来てきました
 
日々の備忘録、映画や本の感想などを
記録していきます🙂

 

国立大学の前期日程が始まりましたね。


高校生の息子はまだ大学受験真っ只中で、本日受験しています


最近は指定校推薦などが多いので、国立後期まで受ける予定の方が少ないかもしれませんネガティブ


うちは私立もまだ決まっておらず、

みんなどんどん決めていく様子を、ただただ見送っている感じで、何とも不安ですが子供が頑張っている手前どうしようもなく。

受験生の親は忍耐が必要だったことを痛感しつつチーン、私を見守っていてくれた親に感謝している次第です滝汗


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


しばらく前に息子と今後のシミュレーションをしたのですが、

  • A大学合格
  • B大学合格
  • C大学合格
  • 全落ち

最後の『全落ち』になったらどうする?ゲッソリと恐る恐る聞いたところ間髪を入れず、そんなんそのまま予備校に申し込んで黙って数学始めるわ、とぶっきらぼうに返してきたので、あれまぁいつの間にか随分大人になったのねと変なところで感心しましたあんぐり


あ、そもそもどこかに合格すると言うのが1番の成熟なんですけどね滝汗

自分の結果を受け止めて、先に進む覚悟があるんだなと、こちらが気づきました。


犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま


今回、前期受験校に向かった息子見送り、これで終わったらいいなぁとしんみり。


来年は共テに情報が入ってくるし、今年どこかに入れたら良いのですけどね。どうなることやら。


大学進学先がまだ決まらない皆様、もうしばらく頑張りましょう…泣き笑い


★最後までお読み下さりありがとうございました😊

イベントバナー

 

小さなお花の定期便