アラフィフのユリコです😃
 
都内在住、フルタイム、住宅ペアローンあり。
子供達2人が中高生になり、
少し自由な時間が出来てきました
 
日々の備忘録、映画や本の感想などを
記録していきます🙂

 

映画『バービー』、観てきました。

公開前は、オッペンハイマーとの絡みで悪い意味で話題になりましたが、映画自体はとても面白く、周りにも勧めてますニコニコ


公開間もない日だったせいもあるのか、劇場はほぼ満席。

コメディータッチなやりとりに声を出して笑う人もたくさんいて、劇場に一体感がありましたひらめき



フェミニズムの主張漂う映画ですが、その重たくなりがちなテーマをあれほど楽しい内容に昇華させ、かつ可愛く華やかな映像にまとめあげたのはすごい。

やっぱ米国が本気出してるエンタメはレベチやな指差し

と思いました。


にしても、米国版予告にもあるけど、先輩バービーに、バービーランドか現実世界かを迫られる時、手に持ってるのがハイヒールかビルケンシュトックの2択というのが好き過ぎる…


ビルケン、歩きやすいけどね笑




主演の2人を見たとき、ずいぶんイメージより年上だなと思ったけど、映画を見るとそれも納得する内容です。


皆さん上手なんだけど、ライアン・ゴズリングのケンが振り切ってて良かった!

あとアジア系のケンは綺麗なキム兄に見えて仕方なかったな爆笑


夏休み後半のエンタメにおすすめですニコニコ


★最後までお読み下さりありがとうございました😊

イベントバナー

 

小さなお花の定期便