アラフィフのユリコです😃
 
都内在住、フルタイム、住宅ペアローンあり。
子供達2人が高校生になり、
少し自由な時間が出来てきました
 
日々の備忘録、映画や本の感想などを
記録していきます🙂

 

大学受験生を抱える私はこの夏、旅行に行く計画もなく、、頻繁にアマプラ、ネトフリを探訪しているので備忘録です。

牛しっぽ牛からだ牛あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


娘に勧められ、今更ながら観たのが『中学聖日記』。

あまり期待してませんでしたが、面白くて一気見しました。


中学生役の水上恒司君、演技は発展途上とは言え初々しくてとても良かったひらめき


そして何より有村架純ちゃん!

特に興味ある女優さんではなかったけれど、これを見て好きになりました。

あんな先生が学校にいたら、そりゃ男子はみんな大好きになっちゃうよね指差し


途中はらはらしましたが、最後はめでたしめでたしで良かったです。


二人はめでたく港北IKEAとか行けたかなニコニコ



それにしても、これを観るのが20年早かったらw、普通に聖ちゃんに感情移入したと思いますが、さすがにこの年になると、一番気持ちが近いのは夏川結衣さん演じるお母さん驚き


もちろん、聖ちゃんと黒岩君のことは応援しながら観てるんですが、時々母目線が目覚めるというか。


お母さんの、『あの子を懸命に育てたのは、あなたへの贈り物のためではありませんプンプン』的なセリフには、おーそうだそうだ!と国会野次ばりに同意してしまう自分が悲しい滝汗


黒岩君は都内の国立理系、上位校ってことは東工大とかですかね?

シングルマザーで苦労して育てた息子が目指す、東工大クラスのオープンキャンパスに晴れ晴れとした気持ちで出かけたところ、息子が中学校の時のめちゃくちゃ可愛い女の先生と抜け出すのを目撃したら…、

しかもその先生には再三近づくなと伝えていたら…、


まあそりゃ怒るよな笑

と独りごちるアラフィフの夜でした。


いや、聖ちゃんと黒岩君は応援してたんですけどね…キョロキョロ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


脚本も、光や風を感じる映像も、音楽も、配役の妙も、全てがよく出来た作品でした。


おすすめです指差し



★最後までお読み下さりありがとうございました😊

イベントバナー

 

小さなお花の定期便