アラフィフのユリコです😃
 
都内在住、フルタイム、住宅ペアローンあり。
子供達2人が中高生になり、
少し自由な時間が出来てきました
 
日々の備忘録、映画や本の感想などを
記録していきます🙂

 

NETFLIXでシティハンター観ました。



漫画は全く知らず、アニメもふんわりと存在を知っている程度ですが、十分楽しめましたひらめき

冴羽獠役の鈴木亮平さんは、もう本当にお上手!
ギャグっぽい動きも、キリッとしたところも全てイメージ通り(多分)になっていました。
筋トレ成果も素晴らしくてね指差し
下品にならないギリギリのラインで上手に作品に昇華されていました。

香役の森田望智さんも同じく非常に良かったです。
元の素材が北条作品ぽい女優さんか?と言うと、多分違うと思いますが、彼女が演じると何でも魂が乗り移ったようになる不思議。
表情も動きも、求められているものがよくわかっている印象がありました。素晴らしい飛び出すハート

キーパーソンらしき刑事の野上冴子だけはちょっと不思議でした。
原作のキャラクターは知りませんが、刑事として本当に出来る感はなく(なのになぜ指揮系統に?)、北条作品ぽいセクシーさとも違って。
漫画キャラのポーズをとるのに気を取られて魂入れ忘れた感じというか?
かなり有名な女優さんなんでしょうか。


予算もふんだんについたのか、ありがちな安っぽさも感じず、セリフ運びや小道具の昭和感と、ちりばめられた令和感で、いろんな要素が楽しめる作品でした。

★最後までお読み下さりありがとうございました😊


イベントバナー